2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナにバイクのリンクを2つ追加しました。

一つはバイクライターさんの個人ブログ http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/ もう一つは雑誌ナンバーのWeb版です。 http://number.goo.ne.jp/motor_sports/index.htmlあ、あとどこかでブリジストン(×)ブリヂストン(○)というのをみかけた。キャノンとキヤノ…

BSBで清成龍一君連続2位おめでとう!

週末はJSB1000とBSBが開幕、WSBK/WSS第2回開催、MotoGPのIRTAテスト終了といよいよシーズンが始まりました。なんといっても清成のBSB、1ヒート2ヒート目の連続2位はすばらしい。多分マシンがすごいんでしょうが、それで結果を残すことも難しいはずなので実力…

ファイアブレードのリアタイヤを見た

今日通勤中にファイアブレードを見かけた。そのリアタイヤはD208系のパターンでしたが、結構磨り減っていて一瞬スリックタイヤ(^^ゞかと思いました。停車中に近づけたのでもっと良く見たら、減っているのはパターンのあるところよりむしろその更に横、タイヤ…

阿部典史ホームページでインフォメーション更新

http://www.norickabe.com/information/index.htmlということもあり、さっきライディングスポーツ買ってきました。雑誌だとみんな良い奴な風に書いてあるような印象が改めてした。ネットばっかり見てると、みんな荒れてて批判的なる傾向が強い印象が残るから…

1/12 テレフォニカ モビスター ホンダ RC211V 加藤大治郎仕様(完成品)

プラモは細かくて面倒なタイプの私としては、完成品を出してもらえればと思っていましたが、いよいよでます。どこかで安く売っていたら買いそうな予感。 http://www.tamiya.com/japan/products/21003_4tiger_3/index.htm#21010 ディアゴスティーニのチャンピ…

2chでキリの話がでていたので。

http://moto.express.co.jp/satoh/satoh_012.html ある意味日本人黄金期でした。インデックスはここ。 http://moto.express.co.jp/satoh/satoh.html いいなぁ。 また、加藤大治郎さんの本の告知も書いてありました。普通のバージョンのほうを買おうと思いま…

IRTAテスト始まる

http://f1express.cnc.ne.jp/bike/wgp/

昨日はマレーシアGPだっけ?

開幕第二戦にしてもうみませんでした。つまんないんだもん。セナプロピケマンセルパトレーゼあたりまでは楽しかったのに残念。 比べてMotoGP最高、バイクレース万歳!バイク万歳!! と、言える様にするにはもう少し安全性を高めないといけないのですが、対…

昨日のあるある大辞典は、犬猫

ぬこを大事に。 あるあるのホームページに花王の犬猫バナーがあった。うーむすばらしい連携。やるな。花王のねこトイレは若干気になります。 http://www.kao.co.jp/petcare/consuil_back/cat/index.html

サッカー U23日本代表の戦術

昨日のUAE戦をみました。普段サッカーについては、他に詳しい方が多いので特に書きませんでしたが、非常に興味深いシステムだったので書いてみます。 今回特に注目したのが、3トップを選択した山本監督の戦術です。中央のFWタイプには大きく分けて3つ種類が…

公式でキャメルホンダ発表会の様子が掲載

http://motogp.tiscali.com/ja/motogp/index.htm よかった!! キャメルのデザインが昨年より多少ましになってる。昨年の特に宇川徹のつなぎは私のセンスが許可できなかったのですが、今年のデザインなら私的な最低基準はクリアしていました。マックス・ビアッ…

バイク盗難について思う

バイクは実に盗難されやすい特殊な事情があり、バイク乗りにとっては死活問題です。ここ数年で多少状況は改善したようですが、危険度自体は変わりがないようです。 回りでは、友人のバイクが盗まれかけたことがあります。ゴジラロックのアラームがなり、事な…

デザインを色々いじってみました。

だいぶ見やすくなったかな。

ドリライ

http://www.hondard.co.jp/webapp/contribute/topics/ いい記事があったので紹介。

頼むから静かにしてくれ1、2巻

昼飯時に本屋で購入しました。前から雑誌でバイク漫画の連載をしていたのは知っていたのですが、たまたま棚に並んでいるのを見つけました。六田登の本はF以来ですが、相変わらず絵が汚くてあまり好きでない。アニメになれば綺麗なものでダッシュ勝平などは楽…

いまごろPSX買いました。

・DVDのプログレッシブ再生をしてみたかった。 ・綺麗に録画して残したり消したりしたかった。 ・さかつく3のフル機能を使いたかった。ということでPSXを買いました。 本当は、たまったDV編集用にもっと高機能のHDDDVDレコがほしかったのですが、地上波・BS…

Movin Youのホームページがあったんですね。

http://www.movin-you.com/sports-i/back/04_0227/index.html 玉田誠の回の番組詳細です。 バックナンバーに加藤大治郎さんの記事もあり、そろそろ一周忌なのだなと思い出してみたり。Daijiro.netを見たら田宮の1/12とかイラストとかも売っていて、ちょっと…

うっうぉぉぉぉぉ、これ見たい!!

と思ったけど最後まで紹介してあるのでこれで満足の、70年代に書かれたガンダム漫画だそうです。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uheei/ガンダム_000.html

ノリックコラム更新

どうも他の人のセッティングに引きずられて自分のセッティングができていなかったということらしいです。 昨年序盤、YAMAHAがバロスに合わせて開発したマシンが不振を極め、ためしに中野真矢が自分好みのセッティングにしたら好成績、その後チェカとメランド…

ノリックはもうダメなのか?

http://homepage3.nifty.com/motogp/index.html ミレニアムさんにあるタイムのようにヤマハのテストが終了しました。WGPデビューから応援しているノリックは2日目にタイムの更新があったものの、3日目にマルコ・メランドリにも突き放され、ダントツの最下位…

少子化対策

http://www.asahi.com/edu/kosodate/TKY200403120108.html 日本の場合は晩婚化・非婚化と、子供の育成費が莫大なこと、子供を作るということが自分の時間とお金を大幅に裂くことになる、という理由がほとんどだとおもいます。田舎は結構子供多いから、都市部…

玉田誠 壮行会

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/ たまにはいくべかな。

あほらしい訴訟禁止の法案だそうで。

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200403110003.html

ジブリ美術館に行ってきました。

平日でも混みまくりです。 ネコバスは3歳くらいから最高に楽しめそうです。こねこバスにも乗れるようになるといいな。なんと、子供がいなければ、大人もネコバスに触れるそうです。閉館間近や、最悪に天気が悪い日や、ものすごく高視聴率な番組が予定されて…

はてなアンテナをフッタに導入しました。

ちょっと便利。そういえばはてなダイアリーを開始して既に半年。どの知り合いにも見つからないで過ごしています。googleヒットが激しいのでいつか見つかるはずですが、、、あるいは見つかっているけど気がつかなかったりするのか?気がついていてもスルーか。

ぬまぽーって・・・

http://www.numazu.nu/town-numazu/ これで気がついたんですが、どうも修善寺のあたりが伊豆市に合併するらしい。これら平成の大合併が収束したころには、カーナビのマップディスクを交換しなきゃかな。。

テストは進むよ

週明けはMotoGPテスト情報が満載で、ノリック・中野真矢・青木宣篤さん http://nobuaoki.com/Whats%20new.htm のHPが更新されていたりと巡回が大変でした。今回の一番はまたもノブさん。せっかくいいシャーシができてご機嫌なのにカーティスがあっという間に…

ヴァレンティーノ・ロッシなぜか来日

http://www.sanspo.com/sokuho/0305sokuho052.html ヤマハのHPには何も書いていない。なにしにきたんでしょ。

エースをねらえ!次回で最終回

多少好き嫌いはあるものの、少ない回数をよくここまでつめたと思います。次回最終回ですが、ここまでかなり楽しめました。しかし藤堂のセリフが昔のままなのは特によかった。高校生に、では失敬。などとつかわれたら筆者も卒倒しそうです。

狭い砂場は注意

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004030424.html そりゃそうだよな。