2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGP2004最終戦バレンシア

■玉田誠 いやー、玉田選手、いつも車体を震わしていますが、今回は特にものすごかったですね。セッティングが決まってないのに無理をしている…ように見えますが、割といつもあんな感じなので、BSか車体の特性なのかしらん。怖くてみてられん。■NHK田中アナウ…

佐々木がフォーミュラ日本のチームを持つような感じだけどスケールちがい杉。

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=64439&cat_id=27&top_flg=1 2〜3年後ですかねぇ。

最終戦,開幕

すばらしかった2004年のMotoGP締めくくりと共にBS1での最後の放送となるMotoGP。キット最後も感動的なものになるのではと期待してみる。 QP1,,,玉2!!!!

父の気持ち

http://www.sankei.co.jp/news/041028/morning/28na1002.htm …涙… 父はがんばっていたようだ。

FZS1000車検終了

何回か倒してしまったりもしましたが,無事に2年が過ぎました。車検をバイクやにお願いしたところ,特に問題なく戻ってきました。 最近ちょっと突き上げがよろしくない感じだったのでフロントサスのオイル交換だけお願いしてみました。以下記録。車検代行料…

YAMAHA,ロッシについて語る

今回もいい記事 http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/tpx/ms_0329.html ここは割りといい記事を書くんですが,どういう人と言うか組織が書いているのだろう??

さむい・・・

寒い。バイクはもう冬です。 スクーター通勤,いいですね。 2st125ccスクーターなんかが,通勤では最強かも。 あ,また地震だ。

タイヤ

都内で安い二輪タイヤと言えば,マッハ,テクニタップと言われている。少し前までエビナ大原店も薦められていたが,最近あまり聞かない。今回のタイヤ交換では,やはり価格優先でマッハ,テクニタップ,特にホームページがしっかりしているし,窒素もやって…

ダークレッドメタリック登場

http://www.presto-corp.jp/lineup/05_fzs1000/index.html ちょっと素敵。 で,R1のロッシモデルは…今のところなさそう…。

ヤマハ,WSBK復帰宣言!!

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/news/2004/10-25/index.html ノリック,芳賀,松戸あたりが参戦すると嬉しいんですが。

タイヤ…予定変更,D221に。

車検に付き,タイヤを交換してきました。甲州街道のエビナ大原店さんです。BT-014の予定でしたが,FZSで一部チャタリングが出るというクレームがあるらしく,まあはいてみれば大丈夫だったと言うこともあるでしょうが,やめました。 020でも良かったんですが…

FZS1000初車検

昨日,バイクやさんに車検でFZSをあずけてきました。 戻りは週末の予定。 代車は多分これ http://www.honda.co.jp/news/1998/2980126.html2st100cc,ちょっと楽しいです。 ガタがきているのか,ちょっと振動が大きすぎたり,信号待ち中にエンストしたりしま…

プライベータ

http://motogp.tiscali.com/ja/motogp/news_info/news_info_13194_1.htm?menu=news すこし懐かしい響きすら感じる「プライベータ」。劣るマシンでファクトリーを喰うのは,喰うのも気持ちいいだろうし,見るのも気持ちいいです。えーと,抜かれたのは,,,…

大体同意

http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2004/10/post_19.html 読売は所詮そんなもんですわ(偏見)。 結局は,バイクは危険,邪魔。 というだけなんですよね。弱者が虐げられているだけで。

またまた垂れ幕情報

10時ごろから,「RC211V,コンストラクターズタイトル獲得!」に。 ホンダ的には,いや,マシンは一番早かったし。 といえれば問題ないのかもしれません。

ととと、とんでもないことに。

http://www.asahi.com/business/update/1018/019.html ソフトバンク・ホークス?いや、Y!BBホークスか。 汐留やめて福岡本社とか(^^ゞ

ストーブリーグ

明らかにマシン以上の走りを見せるチャウス・ホッパーあたりがどこに収まるかで、大幅に玉突きが起こりそう(チャウスはテレフォニカ?)。チェカのアルタディス繋がり(?)はどこにつながるのかも注目。個人的にはブリジストンの動向が最も気になります。 2…

神になれる素材ダニエル・ペドロサ

唯一神に、才能として対抗できるのは彼しかいなそう。体格からMotoGPで通用するかはわかりませんが、カピロッシだって、故・加藤氏だってそれは同じですし。

唯一神・ヴァレンティーノ・ロッシ

もうなにも言うことはありません。バイクにまたがった貴方は唯一神です。歴史上最高のライダーと断言できるようになりました。感服いたしました。(俺的NO.1は永遠にシュワンツでしょうが) 今年は俺的最高と思われる、「レイニー×シュワンツ×ドゥーハン」の名…

せんきゅ

今唐突に思い出したんですが,セパンのときBS放送で中野のインタビューかコメントがあって,最後に「せんきゅ」と言っていたような記憶が。

ベイリス,ドゥかティ離脱決定

公式より。次の行き先がある程度見えそうなのかしら。 いやー,フリープラクティス始まりましたねぇ。しかし気温14度,灼熱ラウンドから一気に20度以上寒いとなると人もマシンも大変だ。ブリジストン勢にはちょっと厳しいかも。

MVアグスタとならぶ

公式より ジベルナウとしては、オーストラリアGPの初表彰台を狙うだけでは、ロッシの4連覇を阻止することはできない。しかし、スパニッシュライダーを筆頭とするホンダ勢6台の内、1台がトップ3以内でゴールすれば、ホンダはMVアグスタと並び、通算1…

ヤンキースVSレッドソックス

http://www.sponichi.co.jp/usa/flash/KFullFlash20041013007.html 事実上の世界最強決定戦みたいなもんでしょう。しびれます。

いいもんみっけ!!

http://d.hatena.ne.jp/motogp/ IDがmotogpというイカシタ兄貴(?)のダイアリーみっけ!! しかもスペインなどのサイトを翻訳してイカシタ翻訳を掲載してくれているし,詳しい。 とても素敵であります!!そちらにはコメントを書き込めないので挨拶もできないので…

プロトン、来季のKTMへのスイッチは決定的?

http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/tpx/ms_0322.html 下位でもいいから他のマシンとバトルで切るマシンになるといいですね。 ノブさんの来期は…。

NHK BS1 MotoGPから撤退

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=60826&cat_id=27&top_flg=1 残念ではありますが,仕方ないのでしょう。日本グランプリの生放送は今年が最後だったのかも。 テレ東というかテレビ大阪が復活してくれたらいいなぁ。せんねんやさんとふ…

やはりバトン。ビアッジ2位の方が上ですが。

マレーシアGP決勝

今回のポイント・難波さん「玉田選手、必要以上にインに入りましたね。やはりチャンピオン争いをしている(スペイン人)選手には慎重になりますね。」←グッショブ…つーか,めちゃくちゃ汚れているであろうインサイドにあそこまで振るリスクとスペイン人を抜く…

マレーシアGPのQP2

何かタイムの出方がおかしいと思ったら、最後のアタック前に雨が降って、早めにアタックした人が上位に来たらしい。QP2のタイムは、あまり決勝にに向けては参考にならなそうです。むしろ、決勝朝のフリー走行のタイムが、決勝を占う感じですね。

共振回転数

http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2004/snrds6/ 明確な説明ありがとうございます。