2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はパシフィックGP、茂木ですが

結局ノリックは出走が無いようです。残り3戦、一体ノリックの今後は…。繰り返しですが、こんな扱いならヤマハじゃなくても、或いはMOTOGPじゃ無くてもいいので、とにかくフル参戦して欲しいものです。ノリックの実力ならフル参戦さえすれば結果が出るよ!

シーレックス、無念

どうやら今日の西武戦に延長の末破れ、日本ハムの優勝が決まった模様です。試合展開しか分かりませんが、終盤抑えが崩れた負け方のようです。プレッシャーからかどうか分かりませんが、いい経験にはなったと思います。来年もがんばれ!!秋のキャンプは全員…

モバイル衛星放送

http://www.mbco.co.jp/ http://www.zdnet.co.jp/broadband/0309/30/lp07.htmlよく理解してないんですが、すごいのかも。

赤坂のラーメン店 無双の味噌ラーメン

んんんんん、400円くらいなら。なんか麺と汁がばらばらな感じ。しょうゆとかだと違うのかなぁ。店の雰囲気はいいので、も一回だけいってみるか。

東京ゲームショウ

金曜日ですが、訳あってゲームショウにいってきました。幕張、相変わらず遠いです。特に見るべきものは無かったのですが、途中でゴン太君を発見。思わず写真もとってきました。 どっかのゲーム情報サイトにも載ってましたがどこだったか忘れちゃいました。こ…

えりりんって?

http://www.ne.jp/asahi/mk/eriko/eriko.html 田村英里子さんですね。別にすきでもなんでもないんですが、ただ懐かしいなぁとおもいまして。ベストアルバムが何故か今年出ていたようです。 画像はねこまんま。ねこまんま最高!

シーレックスは熾烈な優勝争い中

http://www.baystars.co.jp/searex/index.html とうとうマジック4です。ここまで熾烈なマジック4は1軍戦ではあんまり記憶にないなぁ。前も書いた京浜アスレチックス並に厳しい。がんばれ!ここで優勝できれば自信につながるはず。#キャッチャーが中嶋というと…

加護ちんの急激な太り方は爆太りと命名された模様。

ツインリンクもてぎ

http://www.twinring.jp/motorsports/race/race01/MTGP/一度もサーキットにいったことが無いわたくし。走行会の為に色々装備を整えたものの、まだいったことのない私。当然レースの生観戦もない。せっかくなので今度の茂木に行きたいと思っています。といっ…

シビックマイナーチェンジ

http://www.honda.co.jp/news/2003/4030918-civic.html ななな、なんとマイチェンなのにiEの設定がなくなってる(^^ゞ省燃費はハイブリッドに任すということか、Fitでいいということか?うーん複雑。。

ぐるぐるその2

昨日は首都高ですが、今日はケータイが洗濯機でぐるぐるした模様。電源は入った状態で洗ったはずですが、発見時は電源が落ちていました。電池を外して完全乾燥すると復活することもあるらしいので、現在乾燥中です。背面の液晶が既に壊れていたので、修理し…

首都高速道路混雑状況

http://www.mex.go.jp/info/ 今日は友人と首都高速で慣らし運転をしてみました。C1を中心に湾岸線、レインボーブリッジなどをぐるぐる。もっと色んなぐるぐるコースがあるらしいですね。いいコースがみつるといいなぁ。#首都高バトルなんかをやると詳しくな…

FF8パッチページ

http://www.japan.ea.com/archive/ff8/download.htmlFFは7までやっていたものの、PS2版FF8はいまいち鼻について買いませんでしたが、Windows版が出た日にたまたまショップにいて、なんとなく買ってしまいました。当時対応するスペックのPCが無かったのであえ…

MotoGP公式にたまやんの記事が掲載

http://motogp.tiscali.com/ja/motogp/news_info/news_info_10929_1.htm と思ってショートカットをはったけど、小賢しく直リンクはリダイレクトされる使用になっている模様。だめじゃん。。

玉田誠選手MotoGP初表彰台

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=22882&cat_id=27&top_flg=0 画像もトーチューより。実はまだビデオを見ていないので、コメントはまた今度。茂木も楽しみですね。

グリーンプラザホテル箱根

http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/ 一族で箱根旅行。台風模様でしかも寒い…。ホテルの方は結構良かったです。家族連れが多かったです。中庭があって晴れてればこどもらが楽しく遊べそう。ただ、露天風呂がガスくさかった。多分強風で、給湯器のガスが流れて…

三珍(珍珍珍)ラーメン 笹塚辺り

多分チェーン店なんですが、結構いけました。700円くらいは出してもいいかなという感じで2,3回行きました。となりも別なラーメンやですが、こちらは500円くらいかなー。

赤とんぼ 赤坂店

たしか以前ここでチャーシューめんを食べましたが、、なんかふつー。480円くらいならいってもいいか。程度。

じゃんがらラーメン赤坂見附店

にもこないだ行きましたが、こちらはうわさどおりまずまずのおいしさ。780円くらい出しても食べたい感じ。色んな味もあるし、機会があれば利用したいお店です。

澤○ 赤坂見附店の胡麻ラーメン

を、食べました。多分胡麻ラーメンが看板商品なんですが、、、なんか唐辛子系に辛く、あんまり味が良く分かりませんでした。胡麻の柔らか味と、唐辛子の辛味でプラスマイナスという感じ…。480円くらいならはらってもいいかな?という感じ。店の感じは、カウン…

ゴジラ×東京マルイ×SBG

http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/news/030919/01/index.html ある意味珍しい記事です。

ユウキ特集

http://www004.upp.so-net.ne.jp/lightyear/youki.htm 笑いました。必見。 同じところにあるソニン特集もイイ!

ブラジルGP 予選1日目

MotoGPは大抵日曜深夜ですが、ブラジルとオランダは色んな関係で土曜の放送になりがち。しかもブラジルは全編衛星生放送!!いつもダイジェストの125/250ccクラスも全て見えます。・・・が、今回は土曜に旅行が入っていて見られません。ビデオるしかないのか…

はじめの一歩66巻

■はじめの一歩66巻購入 1巻から買いつづけ66巻ですか。いい作品で大好きですが、少年誌にありがちな、人気が出たら主人公以外のキャラで引き伸ばして本編が進まない状態であるといえそうです。今巻も後輩の試合がまるまる一巻つづき、しかも終わっていません…

公式HP

http://www.baystars.co.jp/ こちらは、広報のページくらいしか使えないかもしれない…。もっとがんばれ!

神奈川新聞

http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/ 横浜戦の結果といえばここなわけですが、最近とみに辛口コメントが増えてきました。ただ、その辛口なのが今ひとつ説得力に欠けて的外れな批判が多いような気がします。裏事情もしらないのにうわべだけ見てけなしているよう…

湘南シーレックスのハテナダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/tmi/ 勝手に紹介してナニですが、見つけてうれしかったのでリンク。シーレの良く分からないキャラクターや、湘南って?横須賀で良いじゃん…。とか思うところもいろいろありますが、独立球団としてやっていこうという姿勢はすばらしいと…

J-Phoneの携帯買いましたが壊れました。

http://www.j-phone.com/japanese/products/kisyu/j_sa51/index.html 先週J-SA51を1円で購入。一週間もたたないうちに、背面液晶が壊れて正常に表示できなくなりました。修理は時間が掛かりそうなので、J-Phoneがボーダフォンになったら機種変更でもしようか…

ALL ABOUT JAPAN バイク

http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20030916A/index.htm?NLV=NL000020-84たまーにここは役に立ちます。続けて他のモデルもレポートしてくれるらしいので要チェックです。

サンスポ

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200309/tig2003091601.htmlこれくらいたまにだったら、阪神優勝もいいものです。今年は野村時代から育てた若手と、FAなどで取ったベテラン、星野戦闘虎と、全てがそろっていました。巨人は松井の穴があまりに大きすぎま…