神奈川新聞

tatsuzuk2003-09-17

http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/
横浜戦の結果といえばここなわけですが、最近とみに辛口コメントが増えてきました。ただ、その辛口なのが今ひとつ説得力に欠けて的外れな批判が多いような気がします。裏事情もしらないのにうわべだけ見てけなしているような感じでしょうか。テレビの解説なんかも含む、報道される情報は、今ひとつ信頼性にかける感じがしていました。逆に昨日リンクした個人サイトなんかは割と感覚というか着眼点が似ていて好感が持てます。
昨日の試合も結果だけしかわかりませんが、現在の投手ではもっとも好きな川村が好投したようです。キャッチャーが中村なら7割は勝てるピッチャーだと思うんですが。このところウッズ・多村・村田が打撃好調のようで打線もつながっています。秋からのキャンプでは特守に次ぐ特守で、村田、古木、多村、内川、吉村辺りを不安無く使えるオーダーになればなぁと。キャッチャーは本当に相川でいいのか?小田嶋はダメかなぁ(ほとんどこの人のリードを見たことが無いので分からず…)。