FF8パッチページ

tatsuzuk2003-09-22

http://www.japan.ea.com/archive/ff8/download.html

FFは7までやっていたものの、PS2FF8はいまいち鼻について買いませんでしたが、Windows版が出た日にたまたまショップにいて、なんとなく買ってしまいました。当時対応するスペックのPCが無かったのであえなくお蔵入りしていましたが、引越しのときに出てきたので、ためしに現行のパソコンにインストールしたら動きました。Geforce系のグラボでは不具合があったらしく、上記のパッチを当てるとなおりました。Windowというか窓でプレイできないのが不満ですが、まー仕方ないか。ということで現在計2時間ほどプレイしています。思ったよりはいいゲームのようです。Win版は、PS2いちいち立ち上げてやるよりははるかに快適なような気もします。多分六に売れなかっただろうと思われ、FF9はでてないんだろうなぁ。。。