MotoGP2004最終戦バレンシア

tatsuzuk2004-10-31

玉田誠
 いやー、玉田選手、いつも車体を震わしていますが、今回は特にものすごかったですね。セッティングが決まってないのに無理をしている…ように見えますが、割といつもあんな感じなので、BSか車体の特性なのかしらん。怖くてみてられん。

NHK田中アナウンサー
 田中穴、なんか今回はずっと元気ない感じ。最後のほうは涙声にすら聞こえたのは、私の妄想かもしれません。来年の放送については何にもいいませんでしたねぇ。

ストーブリーグ
 とりあえずこの週末で、“ホッパー”ジョン・ホプキンス残留とカルロス・チェカのドカティワークス入りが発表されましたね。来週くらいにかけて、大体主要なところは決まるのでしょうか。ホッパーの悪がきそうなところが嫌いじゃない。

■髭皇帝ビアッジ
 あ、そういえば思い出した。顎禿が禿皇帝に突撃して邪魔しなければ、最終ラップでマックス・ビアッジヴァレンティーノ・ロッシをつつけたのにと思うとものすごく残念。それでも大して怒らないびあっじ。一体何があってこんなよい人になってしまったんだろう。
#以前の報道によると,いいこにしていればおいしいものが貰える,らしいですけど。

 思い返せば第一戦もロッシがびあっじに突っ込んで、びあっジが避けなければ接触していたシーンもあったし、茂木では1コーナーで巻き込まれ、カタールだかマレーシアだか忘れましたが、道をふさがれてフルブレーキでジャックナイフして転倒とか、かなり運がない感じ。今年勝てなければもう・・といっていましたが、来期いよいよフルワークスということであればまた楽しみが増えますな。