FZS1000車検終了

tatsuzuk2004-10-27


 何回か倒してしまったりもしましたが,無事に2年が過ぎました。車検をバイクやにお願いしたところ,特に問題なく戻ってきました。
 最近ちょっと突き上げがよろしくない感じだったのでフロントサスのオイル交換だけお願いしてみました。以下記録。

車検代行料(逆車)18,900
ライトテスター 3,780
車検整備料 19,950
自賠責25か月 18,970
任意保険 29,460
重量税 5,000
印紙 1,400
エンジンオイル 5,875
フィルタ 1,428
フロントサスオイル 1,995
サス工賃 3,780

タイヤ 36,200

全部で146,728円也うぅ。。

 以下適当に試算。

 バイク購入時,装備なんかも含めてこみこみ約130万,その後点検ごとに1万,ガソリンが月に5,000ほど。任意保険が3万くらいとすると,いままで大体160万かかっています。24か月で割ると約6万強。月6万の趣味はすごいなぁ。まぁほとんど通勤でつかっているわけですが。

更にあと2年乗ったとして185万かかって48ヶ月なので月4万強。更に2年乗って約3万弱くらい。ただし,追加交換部品がもっとかかるはず。。。最低4年はのらんとなぁ(;_;)

あ,あとブレーキフルードも換えなきゃだったのかな?