BSBで清成龍一君連続2位おめでとう!

tatsuzuk2004-03-29

週末はJSB1000とBSBが開幕、WSBK/WSS第2回開催、MotoGPのIRTAテスト終了といよいよシーズンが始まりました。

なんといっても清成のBSB、1ヒート2ヒート目の連続2位はすばらしい。多分マシンがすごいんでしょうが、それで結果を残すことも難しいはずなので実力と信じます。チームメートのルターに勝てればチャンピオンも見えるぞ。がんばれ龍一!!

http://www.honda.co.jp/BSB/race2004/rd01/

JSBもCBR1000RRがワンツー、BSBのほうはCBR1000RRW・・・とかだっけかな、どちらにしてもさすが世界の本田、本気を出したらこうなってしまうようです。JSBは今年は井筒にがんばってほしい。

WSBKの芳賀はマシントラブルなどで振るわず。しかしそんな中でも完走しているのすばらしい。あとギャリー・マッコイ優勝おめでとう。
http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=33828&cat_id=28&top_flg=1

MotoGPは、とうとうロッシがBMW欲しさに(>_<)本気走りを決行、さくっとトップタイムで終了。。。ってかマジですか!(>_<)感覚として、去年までのロッシはレジェンドの中の一人って感じですが、今年はとうとう神の領域に突入してきました。いまさらながらロッシの決断はすばらしかったと感じます。

ノリフミくんに関してはまだノーコメント。タイムだけで判断はしたくない。マルコメ君のタイムは悪くないので、マシンやチームとしてのポテンシャルはありそう。高くジャンプするために、しゃがんで力をためているようなもんだと思ってみる。

週末、▼2004モトGP世界選手権プレビューがBS1で放送されていた。20分と短いものでしたが、思ったよりしっかりと作ってあって好感が持てました。内容はそれほど濃くありませんが、一般のBS視聴者にアピールするという意味ではすばらしい。
ロッシがライバルとしてあげた5人。えーっと、玉田誠が抜けてますがロッシの評価としてBSはまだまだということでしょうか。帰ったらもう一回見てみます。

そういえば、ロッシの今年の目標、チャンピオンシップで3位、というのはいいとして、ビアッジのヤマハ時代の2勝を越えるというのは笑える。そういうことか!!