ファイアブレードのリアタイヤを見た

KKK

今日通勤中にファイアブレードを見かけた。そのリアタイヤはD208系のパターンでしたが、結構磨り減っていて一瞬スリックタイヤ(^^ゞかと思いました。停車中に近づけたのでもっと良く見たら、減っているのはパターンのあるところよりむしろその更に横、タイヤの端の部分がもうガビガビで全然ありませんでした。ファイアブレードなので、ジムというよりは峠やサーキットで減らしたのではと思いましたが、あそこまで端が減るものなのかと妙に感心しました。自分は9割以上都内通勤なので端を使う機会がほとんどありませんし、峠などに行ってもそこまで攻めませんというか攻められません(^^ゞ
講習会/ジムカーナ、サーキット走行などしたいと思ってはいるのですが、なかなか機会がありません。休日はあれど一人で過ごす余暇時間なし。一応昨年色々装備は整えたのですが、数年は我慢かなぁ。