ミサノのサプライズ

 いや、ソフォーグルの代役参戦に小山さんだなんて、放送まで知りませんでした…。しかもミサノだなんて…!! もう一年なのかよ…。
 で、KOYAMAXホームページをのぞいたら、なんと日本GPにワイルドカード参戦が決まっていて、しかも応援席まで!!(ツインリンク茂木のサイトにはまだ書いてない様子・マシンはTSR6…そのままチームTSR的?) 日本テレビの放送の方では、何かインタビューとか入ったかな?

 うわー、最近俺情報感度低いなぁ、とおもいつつも、日本GPに対するテンション、だだ上がり。ど、どうしよう、吶喊するか…!? 最近の小山さんの頑張りは、結果は出ていないものの、応援したいところではあり。
 いや、本当、MotoGPの一部ライダー連中と、一部欧州メディアに辟易していて、こいつらを応援する気がすっかり失せていたのですが、そうだよね、一部ライダーはやる気なんだし、その人たちは応援しないとな!! と、モチベーションが上がってきました!!

ちなみにYAMAHA50周年の応援席に期待したんですが、ちょっとデザインが…

 Moto2というと…中上君は…茂木、なんとか出してもらえないものか…。
 
 ミサノのレースの方で印象に残ったのは、今回もマルケス。すげぇよ。とっととMotoGP行こうぜ。
 あとSUZUKI、期待したのに決勝で失速に…orz もっと頑張れバウティスタ。来期、ワークスチーム自体どうなるのよ、と言った感もありますが…。個人的にはヒロシ・バウティスタの2枚で参戦したりして欲しい。この際CRTでもいいから。
 あとベン。おいおいラストラップ、インのインをさすなら抜き切ってよ!! それがなければドビがモジャを押さえていた可能性が高く、これはとても残念でした…。仕方ないんですが、バルベラとモジャあたりが何だかんだでシートを取っていくのはどうしても納得できず。頑張れベン・ドビ、そしてヒロシ。
 あと、フォワードレーシングがCRTでコーリン、とのことですが、ホンダ系CRTがあったらHRC清成龍一選手を押してくれたりはしないでしょうか。いい加減飼殺し過ぎだと思うっす。クルーセルとかジョナサンよか速いと思うんだけどなぁ。
 
 同日行われたWSBKでは芳賀さんが3位、玉田さん健闘のRace1と、降雨、両者リタイヤの地獄のRace2だったそうで。たまやん、そんなすぐには無理なのは当たり前ですが、それでもなんとかポイントが欲しかった…。