Rd.11 チェコブルノ。

 

 昼間の外出でへろへろだったこともあり、250で燃え尽きて、
 MotoGPは途中で寝落ちしました!
 
 いろんな意味でロレがロッシに勝てるはずがない(今は、ね。)と思っているので、
 接戦でもあんまり燃えないのであります。
 去年は中野選手の追い上げで盛り上がったんだけどなぁ。
 ケーシーもそんなに好きではないですが、いなくなると詰まんない。
 ガンバれHONDAの#3、#4!
 
 ということで、終盤強さを見せてきた博一選手が伸びなかったのはエンジンのたれということで。
 うーん、きっとアプリリアに対抗するためにカリッカリにしてあるんじゃないかなぁ、と勝手に推測。
 優勝できないにしても何とか表彰台には乗っておかないとあとで厳しくなってくるので、周りのチームやホンダのバックアップにも期待…。
 
 あと何より驚きはバウティスタのウィリーゴケ!
 20年近くGP見てますが、多分はじめてみましたよ…。 
 恥ずかしいというよりもあんなにマシンを粉々にして、一体いくら分の損失になるのかが恐ろしいのであります。
 バウティスタはこれを逆手に売りにしていくといい。
 
 あとは次々と来期シートが決まっていきますね。今年も早いなぁ。
 確定はレプソルホンダのダニ・ドビのコンビと、グレシーニレーシングのメランドリとシモンチェリ、バウティスタがスズキワークスってとこでしょうか。
 今年でまだ切れない契約はロッシ・コーリン・ケーシー・ニッキー位でしょうか? カリオとデ・アンジェリスは多分残りそうで、パッシーニとバルベラがドゥカティ系のシートが見えてきていると。
 ほかはまだ怪しい感じ。日本人はやっぱり難しいかなぁ。