2009 ラグナセカ雑感

・最終ラップ、ロッシとロレの差が変わらずにダニとの差だけ急に詰まったのですが、宮城的には「ロッシが詰めた」ということにしたかったようですね。ただ事実としてはやはりタイムを確認したダニが最終ラップで転ばないように攻めなかったから詰まった模様。とりあえず、ウェルカムバックレプソルホンダ的な。ロッシが飛びぬけられるとつまらないし、このままトップ3を追撃して混戦にして頂戴。
・ドビ、今回もリタイヤ。個人的には、安定した成績より速さを見せてくれた方がいいので、転倒やむなし。きっとザクセンでそろそろ! ちなみにホンダサイトに、

今日はメインストレートとピットロードを分離するプラスチックのポールにあたり、そのときにクラッチレバーを曲げてしまった。それが原因でエンジンブレーキのコントロールがおかしくなり、うまく乗れなくなった。そういう状態だったがトップグループについていきたかった。

と、かいてありました。うーん、珍しいこともあるもんですね。


・途中ですっ飛んで行ったガボール、漢を見せられず。早い奴は最初から早いの法則に従うと、多分ずっとダメなんだろうな。
・サーキット内の池(?)の色がやたらといい発色だったのですが、あれは…?
・セッティングをフルケーシーにしたという地元ニッキー、笑顔が素敵でした。一方のケーシーは本当に大丈夫か!? 内臓とか血液系の疾患検査をちゃんとやってみて。
・予選のロレの転倒、まず鎖骨は折れているだろうなと思いきや、ギリギリマシンを操れる範囲の肩関節脱臼とか。衝撃の角度が不幸中の幸いだったか。
・毎年なぜかラグナでは速いクリスにこっそり期待していましたが、今年は何かが違った様子。
・ユーキの電話出演に驚き。その内容のなさについても驚き。