高橋裕紀選手の解雇については
- http://www.on-line.co.jp/yuki/
- http://www.crash.net/motogp/news/149224/1/yuki_takahashi_out_of_motogp.html
↑をふまえて。
ショックといえばショックだけど、えー!
という感じではなくやっぱりなという諦観的な。
■知りたいこと
っってことはさ、タルマクシが来なかった場合でも、
資金ショートして続けられなかったんじゃないの?
であれば、ある程度は仕方ないはずなのに、
タルマクシが追い出したみたいに見えていやな感じ。
もう少し明確になるといいのですが。
で、逆に、そうでなければ、
タルマクシが追い出したってことになるので、それは色々とひどいなと。
一体ユーキ、チームスコット、ホンダの契約はどうなってたんだ・・・。
■ユーキについて
成績は確かに良くなかったけれど、新人(超天才除く)がいきなりサテライトで
活躍できるほど甘い世界ではなく、それについて彼個人を責めることはないでしょう。
ただ、ここまでのコメントだけ見ていると
楽観的過ぎるというか、目標が最初から低すぎるというか、
今年は勉強的なことを発言してばかりでそんなので本当に大丈夫か
心配していたのですが、悪いほうに的中しました。
やっぱさ、自分にも周辺にも、勢いってモノがあるし、
最初からガンガン行って、昨年のドビよりすべて上回りますよ!
くらいの意識でコメントしてくれてたら、成績についてはもっと
違ってたかもしれないと思うですよ(まぁ成績を残しても解雇になってた
可能性は高いですが)。
めったに無いレベルの苦境ですが、これをバネにできるか、
ユーキ選手やまわりの方々の真価が問われますね。
・・・頑張れ・・・!
とりあえず、8耐参加チームさん、どうですかね、優秀なライダーが空きましたが!
バーニングブラッドってもう一人のライダー、決まってましたっけ?
■他
日本人ライダーゼロについては、むしろホンダはスカラシップもあったし、
最後まで採用してくれていたわけなので、いままでありがとう。
でしょう。
むしろここにいたると、特にチャンピオンも取っているトップメーカーとしての、
ヤマハの日本企業としての心意気というか魂というか、
アイデンティティーにますます疑念を感じてしまうわけです。
レースやってて、国内育成に対してほぼ何もしない企業ってさ。
それに近かったのは世界で活躍する日本企業さんたちに期待した
スポンサードでしたが・・・これは流石に今のご時世では無理ですよね・・・。
憎むとしたらサブプライムで逃げ切った奴らしか!
同じくチームスコットの青山選手の継続参戦は大丈夫なんでしょうか。
流石にランキングトップの選手を解雇なんて出来るわけは無いのですが…。
ここまでユーキを根気良く使ってくれ、ヒロシも使ってくれている
スコットなので、悪意があるわけではまったく無いと思いますが、
なんとかもうちょいうまくコントロールしてほしかったです。
来季、果たしてMotoGPクラスに日本人はいるのか・・・?
芳賀さんがチャンピオンとってニッキー→ニトロとか。
何とか本田様にねじ込んでもらって、デ→博一とか。
博一選手はMoto2初代チャンピオンも狙ってもらいたい気もします。
ふー。