中国上海GP決勝

 昼からやってくれるのは大変よいのですが、連休の真ん中の昼を家でつぶすのもまぁなんだかなという気もします。
 GP250 ユーキー!w うーん、最終ラップだけにガス欠かと思いましたが、それだとコースアウトする必要もないからエンジン系トラブルだったんでしょうか? いずれにしても明らかにパワーの劣るマシンでよくやりました。ドビクラスかどうかはわかりませんが、ブレーキングが明らかにうまくなっていました。
 MotoGP 路面温度の関係もあるのか、中野選手、1・2日目の好調が続かず、大変残念です。路面温度の高くなるこれからが勝負なのだとは思いますが、残念残念残念。ドビは5位あたりまで上がったあと、マシンの後部を見てから一気に後退して行ったのですが、例によって前半飛ばしすぎでリアタイヤが壊れてしまったパターンでしょうか? ダニ、惜しかったけど、せめて仕掛けてほしかった。衰えぬロッシのラスト6周は圧巻。ブリジストンタイヤの慣れがどうしたとか、あんまり関係なく人依存で速さを見せてるんじゃないでしょうか。メランドリが上がってきたのはいいことですが、上海のようなストップアンドゴーは、ドゥカティ自体があっているんじゃないかしらん。