ラグナセカ,決勝

tatsuzuk2005-07-11

 いやー,ニッキーえがった! 常勝レプソルホンダで勝てないプレッシャー,初めての地元開催で優勝を期待し,期待されるプレッシャーに打ち勝った価値ある初勝利でした。ここで勝てなきゃもう勝てないんじゃないかという瀬戸際とも考えられましたし,これには脱帽であります。 次戦以降でも活躍を期待したいところですが,うまく覚醒してロッシのライバルになってほしいものです。課題といわれるタイヤの使い方の引き出しをふやそう(レベルが高すぎてよくわかんないけど)!
 コーリンも良かった。同じく次戦以降につなげて欲しい(ロッシ並には難しいとは思うけど・・・)!
 しかし,ラグナセカの高低差はやはり珍しく,すばらしい。コークススクリューを見下ろすようなカメラアングルも欲しかったな! 他のサーキットで高低差というと,,,オールージュの坂(ベルギー・スパ・フランコルシャン)くらいですかね有名なのは。嫌がるライダーもいたみたいですが,ぜひ来年も開催していただきたいところです。
 地味に玉田誠選手のパッシングシーンが映し出されましたね。インタビューは久々のたまやんスマイルが出ていましたし,体の調子も良かったのでしょう。復活は近い!・・・はず!