ベイスターズ評

tatsuzuk2004-02-17

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200402/bt2004021704.html
川村丈夫さんの評価が低いのはなぜだ?
ローテーションは、エース三浦大輔、川村さん、ぼったくり斉藤隆、マレン、門倉健と揃った。抑えもいきなり球界屈指になった。中継ぎも充実している。
野手。サード・セカンドは吉村裕基でも古木克明でも村田修一でも良いけど、守備>勝負強さ>長打力の順で使ってほしい。ショートは石井琢朗にこだわらず、内川聖一でいいような気がする。ファーストはタイロン・ウッズでいいとして、外野は難しい。センター金城龍彦、レフト鈴木尚典、ライト多村仁かと思うものの、古木と佐伯貴弘さんはどうしよう。。あれ?佐伯さん内野手登録だ。ということはファーストの控え、左の代打要員か。んー、厳しいな。。。

問題は結局キャッチャーと監督なんですわ。投手・野手がいかにがんばっても、これが足を引っ張っている限りBクラスは間違いない。
今年突如若手キャッチャーがリョーマくんかサイヤ人並に覚醒するか、新人投手が20勝したりすればAクラスもあるかもしれません。

男村田の記事
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/02/17/04.html
打力はいいから、守備を頼む。セカンドのほうが良いような気もする。サードは古木か吉村で。