古木ランニングホームラン

≪古木 初ランニング本塁打≫古木がチームの全得点を叩き出した。2回無死一、二塁から左翼線へ先制の2点打。さらに6回2死にはロッテの中堅・大松の打球処理のまずさも手伝って7号ランニング本塁打を放った。ランニング本塁打はプロ初で「三塁打かなって思って走っていた。疲れましたよ」。吉村、多村が離脱する中、猛アピールしており、牛島監督も「凡打の時でもいつも全力で走っているからああいう結果になったんだろう」と称えた。

 ワールドカップをスルーして久しぶりに野球について。球界一守備が下手かもしれないけど、自分不器用ですからといった感がたまらない、今一番応援している古木選手が何とか活躍中。頑張れ古木。