MotoGP 08

ずいぶん久しぶりの更新と(3週間か)なりました、お久しぶりです。
その間色々と情報収集はしてましたよ。
多忙は多忙なんですが、どっちかというと気持ちの問題で、
いまひとつ情報更新しようというまで燃さがないんですよね。
レースのほうはもうとにかく博一選手を応援しまくりなので、つまらないわけではないんですが。
なんつーか、更新してもあんまり意味がないというか。
とはいえもともと、自分の備忘を中心にしたDB的ブログなのでまぁ変わらず
気が向いたらてこてこ更新すれば良いと思ってるんです。
なんというか長くつづける秘訣的な感じで頑張り過ぎない方がいいんだろうなとかも
思う次第。にて駄文失礼。
 
 
さてさて、それで今回ですが、これまたなんだかずいぶん前ですが、
今年の日本GP後に、青山一丁目のFIATカフェに家族で行ってきました。
ホンダ本社の斜め向かい的な感じで、これ結構ホンダの人来てるんじゃないかなwと。
 
で、当時はイベント的に一時FIATヤマハのピットシャツ(Yシャツ、半袖)の本物
(といってよいようなもの)なども売っていて、FIATヤマハファンだったり
ロッシファンだったらもう買っちゃってたな! (ぜひ来年も実施くださいまし)
という感じでしたが、そのFIATカフェで、PS3MotoGPのゲームがデモされてたんです。

こっこれわ…

カプコンの「MotoGP 08」!
 
皆さんご存じのように、NAMCOから引き継いで、MotoGPのゲームライセンスが
カプコンに移ったわけですが、日本での公式販売はありません(呪→カプコン)。

で、そのMotoGP08ですが、PS3で超美麗グラフィック、一見本当のレース映像かと
見間違えるくらいでしたが、これUS版とのこと。でもPS3は日本のものだそう。
 
え。
 
で、ちょっと調べましたところ、微妙にできるっぽいんですよね…。
日本のPS3でも北米のソフトを!
早速ネットでいろいろ調べたところ、やはりやれている人もいらっしゃるようす。
ぬぬぬぬぬぬぬ。

以前、BSBのDVDをAmazon.ukで購入したことがあったので、
調べてみたら、欧州英語仕様が6000円ちょっととのこと。
はたしてうちのPS3でできるのか……。

確信もないまま、ぽちっとして一週間くらい…。
で、届きましたさ!

つづく。