2009 MotoGP日本GP ツインリンク茂木 日曜

・朝から雨はやんでいたのに、午前フリー走行の250終わり、MotoGP開始前から多分土曜含めても最悪の暴風雨。鬼天気!
・中上君の応援と、グッズ充実と、つか中野君を雇ってくれた感謝でアプリリア応援席という予想外。アプリリアジャパンの社長も席で応援。中上君にワークスマシンを! プレゼント抽選会とかもして頑張ってました。けど、博一の君が代を阻んだのはアプリリア。あぁ・・・空気嫁
・博一選手の好走に我慢できず、序盤でとっとと表彰台前に。最前列でかぶりつき。表彰台で博一コールをしてくれた人たちに感謝しつつ参加。でもTVには映ってなかったかなー。周りの人、あんまりコールに参加してなかったっぽい。あれ? イタリア国歌が流れて、悔しい感じ。
・ユーキの転倒で一気に寒い空気に。ロレ、ダニのオーバーテイクで何とか持ち直すが、ダニがいつものように一蹴されて、無常。つかクリーンすぎないか? ロッシ相手なんだから、もう邪魔する感じでブレーキしてでもガチでやらんと今後も勝てない気がする。
・一方マルコの激走には感動。が、スズキワークスはハヤテに負けちゃダメだろ・・・。カリオは立派だ。好きではないけど。
コーリン、なんか手を上げてたけど、トラブル? 昨日の快走を見ていただけに残念。トニは転倒もあってダメでしたが、もうちょっと出来る子だと思うんです。ただ、このままダメで来季は博一かキヨにシートを明け渡してほしい気持ちでいっぱいです。はい。
・ロッシ、右コーナーで右足を出す。ん、リアブレーキは(モシカシテバックトルクコントロールがそこまできてるのか)?
・シーズンを考えると、ケーシーが表彰台を逃したのは大きい。タイトルは、ケーシーがどれだけ取りのがすかどうかにかかっている気がします。
・日本、ロレンツォランドに。征服されました。
・レース後、博一&ショーヤトークショー。モジャモジャ・・・というかシモンチェリはホイール割れたっぽい。と、博一選手。祥也君、先輩が話している時はもう少し落ち着いたほうが・・・。けど面白キャラを出せていたので憎まれにくそう。

・茂木土産で、バイクやフォーミュラカーを模したチョコが売っていて、幼少時に見た絵本を思い出し、懐かしくて買ってみた。
・べリックブースはどうせ新作は無いんでしょ。と思ってスルーしていたら、最後にショーヤTシャツを発見。うおっ。でも帰り際だからかいませんでした。むーん。
・帰り際に牛串と豚串を買う。あれ、牛も500円じゃなかったっけ。最近豚が好きなんですが、世の中は豚インフルなんですってねぇ。洒落にならない。


・時間を置いて水戸北経由で順調に。が、途中の事故×2でやはり渋滞。片方は潰れたバイクが転がされていて、なんともいえない悲しい気分に。あの直線で単独事故は居眠りくらいしか無いだろうから、引っ掛けられたりブレーキ踏まれたりして転ばされた可能性もあるなぁ。無事を祈ります。本当、バイクは事故ると大変なので、とにかく事故らないように心がけるしかない。