土曜、茂木雑感

・6:30ごろに到着。早朝のうちはなんとか降らずに持っていましたが、やはり雨!つーか予選開始前あたりからは暴風冷雨!!ヤマハトークショーも雨の中。ブースが狭くて傘だらけで全然見えねぇ。ヒーローロッシはやはり遅刻。
・ライダーサイン会も雨で縮小。雨のためファンファンラボに移動。そのせいか写真撮影禁止・・・orz カピとダニサインをゲット。やっぱダニを応援することにする。 サイン会前にトニがなぜかつなぎを着て登場し、なんか撮影していた。遠巻きに見ているファンにサインしに来てなんていい奴だ!と思ったものの、どうも撮影用に2人くらい書いただけだったようで、逆においおい、とイメージダウン。
・予選中止。多分コースが泥川になったからなんですが、それって恥ずかしくないか?? そうなっちゃったところはそうならないように直しとくようにな、モビリティランドさん。フリー走行の結果で、富沢君ほとんど最後尾・・・。
・それはそうと、予定から変更があるなら、せめて放送で字幕を出しておくとか、何か掲示板的なもので告知してほしい。放送だけだと聞き漏らしたらなんだかさっぱりわからない。
・スペンサー、デリデリナイトガーデン体調不良参加中止w あまりに風雨がつらいので不参加ww
・当たり前なのかもしれないけど、カワサキブースが無いよ…。
ヤマハブースで、日本GP限定応援会員を募集してた。5000円でFIATYAMAHAグッズがもらえ、さらに5000円でピットシャツが買えるらしい。悩んでやめときました。
・2007モデルミニカーあり。サンカルロ56のミニカーと26レプソルゲット。おっさんホクホク。ついでにロッシヘルメットのストラップも買う。いや、なんとなく。カタログ1500円。1000円希望。日曜、売れ残ってた。MotoGPオフィシャルTシャツに中野君のイラストも描いてあったので購入。
・富沢君サラダがあっという間に完売していた。何で?と思ったらサイン付写真がもらえたらしい。なるほど。
・雨のコーリンが速い! 明日雨ならコーリンが楽しみだ。しかしみんな、スゴイ雨なのにフルバンクでストレートもフロンと浮かしています。ブリジストンすげーな。
・四季彩館、今年も激混み。体洗うだけで列を成す。
・ハローウッズのテント、あまりの降水量で水漏れ・・・orz