2008年最終戦ポルトガル終了

 「ポルティマオ」が地名でサーキット名は「アルガルベ」でしたか。アップダウンが激しくて見通しがよくて道幅が広いサーキットがダイスキな私はこのサーキットがとても気に入りましたよ。

 SBK.tvでスーパーポールから見たら清成選手が出てこないのでビビリました。清成選手はなぜだか予選で出遅れてしまい、決勝はいつものように追い上げるも届かず。
 しかしワイルドカードのBSB勢は勢いがあります。昨年散々しのぎを削ったレオン・ハスラムクラッチロー、エースの地位を脅かしてきていたチームメイトJ・レイ、いずれも活きがよくて速いです。もちろんまだ「強い」まではいたっていませんが、来季・また今後ずっと強敵になって来そうですね。それはそれで楽しみです。彼らを倒すことでさらに価値が出るんだと思います。

 お、中須賀さんよかったですね。これはいい経験になりそう。この書きかただと来季にでも走りそうですが・・・?
 そして中富さんは果たして。劣勢な中でも光る走りを見せることが出来ていればなんらか打診もあるはずですが、外から素人目で見ていると、そういった感じは無かったので難しいのかなとも思いますが。その意味では周平選手もかなり厳しそう。 加賀山さんはどうなるかわかりませんが、全日本やBSBで走ってもらうのもいい気がします。