Rd.4 Oulton Park

 さてさて、本日は日本時間で21時決勝開始です。Rd.3でダブルウィンと盛り返しつつある清成選手と飛び出したラビッラ選手との戦いに、昨年ダブルウィン、今回もPPのエアウェイブドゥカティレオン・ハスラムとの戦いになるのでしょうか。
 昨年は

(清成選手ファンサイト)
 のような感じでしたが、今年の路面はドライ、天候は曇りと今回もレース日和です。

Race1
1〜2周目 清成、ラビッラ、ハスラムと順当な感じで団子に。さぁガチですよ〜♪
3周目 後ろのほうでは8位のReaが良いタイムです。完全に出遅れています。こんなときこそ、ドゥカティ勢の間に入って欲しいのになぁ。あとは4位のキャミアのペースが速いです。3台に割って入ってきそうです。
5周目 ラビッラとキャミアが抜いています。団子の中での争いとなっており、若干ペースが下がっていそうです。
6周目 ラビッラ・清成が接戦、ハスラム・キャミアも少し離れて接戦と、少しずつ2集団に分かれつつあるか?
8周目 ハスラムがにじり寄る自己ベストでまた3台の展開になりつつあります。
9周目 ラビッラ・清成のタイム差0.014。ホームストレートで抜きにかかっているのかな。後方6位のReaのペースが相変わらず速いです。これを観ていると、上位3名は少しだけ余裕を持って終盤を見据えた動きをしている…のかな。
11周目 清成トップも、差は0.002秒差。しびれるなぁ。
12周目 ラビッラ・ハスラム・清成。どうも競っているのかタイムが落ちてきています??そして4位、2秒弱後方にReaがきています! このままの展開なら追いついてきますよ。
16周目まで三つ巴の展開。ラビッラ、ハスラムは位置を変えつつ、清成はぴたりと3位につけています。タイヤを温存できたでしょうか、ラストラップまでもつれ込みましたよ。
ラストラップ、あれれ、同じ順でチェッカーです。タイム的には、タイヤに余裕なくなんとかついていっていた感じだった様に見えます。残念。