中国GP決勝 ドヴィツィオーゾの怒り

 結局地上波放送をオンタイムで鑑賞しました。眠い。

 GPを見てきた中でも、トップクラスの酷いシーンを見てしまいました。そりゃ怒りますよ。
 バウティスタ、以前から気になっていましたが、今回のはあまりに酷すぎます。ドヴィ、転倒しなくて良かった……。ドヴィが無事だったから失格とかはないのかもしれませんが、激しく残念です。
 MotoGPクラスは、上海サーキットのデカさ・800cc化・ジッャク欠場・メインスタンド以外にぜんぜん客がいない感じなどがあり、なんだかスカスカなイメージでした。また、ランオフエリアが舗装されていて、コースアウトから復帰できるのはいいんですが、その分転倒即怪我に繋がっているんじゃないかなぁ。とも思いました。あまりこのサーキットでやる意義を感じません。安全性を高めて鈴鹿でやるべきだと思います。