これからの日本

 珍しく,中国反日系の記事でためになったのでリンクしてみます。これだけだと中国に悪いところはないとられそうなところは危ういですが,多分以前の日付の記事には細かく書いてあるんじゃないかと。日中,お互いにレベル低いってことで。
 株価が下がって,既に最大貿易相手国となった中国との貿易に悪影響が出てGDPが下がってとなると,日本の国益は既に損なわれている。また国民の安全に危険が発生している。仲良くする方向性で行ったほうがいいことは間違いない(できれば導くくらいの方向で)。っていうか、アジア圏でのグランプリは一つでも多く安定して行われたほうが面白いじゃん!
 小泉君はこれだけの大事にした張本人なのだから,火消しをする義務がある。が,今までの行動を見ていると,とてもその能力はなさそう。記事の6ページに解決策が出ているが,まずできないでしょ。とっかえるしかないと思われるものの,誰に取りかえれば。
 そういえばこの件,石原慎太郎氏はどう考えているんだろう。あんまり中国とか好きじゃなさそうですが。

 これを見る限りでは,まだ無いかも。