FZS掲示板がスパムだらけなのでこちらにバックアップしてみます

FZS1000日記 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/06/11(Fri) 13:17 No.145
いままではてなダイアリーとここを平行していましたが,バイクの話題がかぶることが多くなったので,日々のあれこれはこちら

http://d.hatena.ne.jp/tatsuzuk/searchdiary?word=FZS

に書くことにしました。

こちらのBBSは質問受けや交流などの際の利用にしようと思います。#閑散としそうでなんですが(^^ゞ

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Re: FZS1000日記 にゃんたtats - 2004/07/20(Tue) 12:36 No.150

装備のことなのでこちらに…。
昨日ナップスで脊椎パットとクールマックスのツナギの下に着る薄いツナギを購入。
これでサーキット走行完全対応に。
でもまだ予定は無い。。
いい加減いきたいなぁ。
とりあえずつなぎ装備で山か首都高かには1回いっとこうっと。

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Re: FZS1000日記 にゃんtats - 2005/05/09(Mon) 17:09 No.161

2年6ヵ月点検終了,バッテリー交換。
府中の講習会に行ったり,奥多摩にいったりと,ちょっとずつ動き始めましたよ。


D221 投稿者:にゃんた 投稿日:2004/10/25(Mon) 16:33 No.153
D221に変えました。後ほどインプレ予定。

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Re: D221 すえ - 2004/10/28(Thu) 01:39 No.154

にゃんたさんおひさしぶりです。すえです。
D221のインプレ楽しみにしています。
ところで車検出されたみたいですね。マフラーはOKでしたでしょうか。よろしければ教えてください。
私の方も来月後半に車検予定で、現在レオビンチの納期を確認中です。
ヘソクリもたまったので来月には購入しようと思っています。
それでは失礼しました。

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Re: D221 にゃんた - 2004/11/01(Mon) 19:42 No.155

どもです。
結局バイクや任せだったのでどうやって通したのかはわかりませんが,通ってました。年式によって規制値が違ったり,車検場の担当官によって違ったりもするらしいので確信はもてないのですが,多分大丈夫なんじゃないかとは思いました。

D221は,ME-4ZYに比べると,フロントにかなり剛性がある感じがします。硬いと言うわけではなく,衝撃をうまく吸収してくれる感じでよいです。
 ゴム感もちょっとある感じなのでグリップも良いかもです。
 まだそれ程走っていないので,しっかりカワムキができた頃にまたご報告いたします。

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Re: D221 すえ - 2004/11/06(Sat) 17:25 No.156

こんにちは。にゃんたさん。
今日私も、車検とおしてきました。とりあえずホリデー車検で安く上げました。(47000円弱)
という事で早速、レオビンチを注文してきましたが、納期は確認できませんでした。
早く来ないか楽しみです。
それではD221の皮むき頑張ってください。(これから寒くなるので辛いですが・・・)

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Re: D221 にゃんた - 2004/11/08(Mon) 16:06 No.157

私のときは一ヶ月ほどかかりましたので気長に待ちましょう。

皮むきなんてツーリング一発で終わりなんですが,なかなか時間がとれず通勤で使う真ん中だけ向かれていきます^^;

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Re: D221 すえ - 2004/11/11(Thu) 23:43 No.158

11月末ぐらいには入荷するらしい?です。
楽しみに待ってます。
付けたらインプレ書き込ませて頂きます。

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Re: D221 すえ - 2004/12/19(Sun) 01:40 No.159

レオビンチ先週土曜日付けました。
アイドリングがちょっとうるさくなった感じです。
走っている時の音は純正より少しレーシー?って感じです。
性能的には体感できる程ではないですが、軽量化で手を離した時右に寄っていく事はなくなりました。
ちなみにレンコン状のものは取り付けていません。

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Re: D221 にゃんた - 2004/12/22(Wed) 10:42 No.160


おお,おめでとうございます。
まわすと結構レーシーと言うか,いい音でますよね。


レオビンチエボ2の質問 投稿者:すえ 投稿日:2004/06/11(Fri) 03:11 No.143
はじめまして。にゃんたさん。
すえと申します。
私も03UKモデルの青に乗っており、レオビンチエボ2の
購入を検討していますが、
音はそれほどうるさくないですか。
できるだけ静かで軽量化を図れるものを探しています。
またキャブなどのセッティングは不要でしょうか。
よろしくお願いします。

                                                                                                                                                              • -

Re: レオビンチエボ2の質問 にゃんたtats - 2004/06/11(Fri) 13:11 No.144

うわ,びっくりした,私以外初めての書き込みどうもです(^^ゞ

音は3段階に変化すると思います。
1.全て取り外して,直管仕様
2.レデューサーだけを付けてユーロストリート同様(?)
3.更にサイレンサーと排気管の間に,添付されるレンコン状の金具を挟み,一番静かにする

という3段階です。
私の場合は2.の状態でして,多少ヴォヴォヴォというかんじの低音の野太い感じになり,多少ノーマルよりうるさくなります。2000回転以上のトルクは多分増えています。1000前後は,抜けがよくなった分もしかしたら若干弱いかも知れません。
3.の状態にすれば更に静かに,特性もノーマルに近づくかもしれません。3.にしないと車検騒音は通らないかも・・・。です。

1.以外ではキャブセッティングは要らないです。1.にしてサーキットを,ということに成ると,あまりに抜けすぎて低回転がすかすか過ぎるので,キャブ設定も必要になってくるかと思います。

軽いかどうかというと,非常に軽いです。
私は楕円チタンですが,別に焼き色が入っているわけでもないので,カーボンでもよかったかなと思っています。

あとノーマルと比べると,楕円な分もありマシンの左右幅的に多少狭くなり,すり抜けがより安心できます。

と,いうことで私的にはお勧めです。
2.か3.かで車検が通るか,が,目下の興味です。
もしどこかの情報で知ってましたら教えてくださいね(^^

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Re: レオビンチエボ2の質問 すえ - 2004/06/11(Fri) 22:19 No.146

にゃんたさん。こんばんは。
ご自身の書き込みが多いとは思っていましたが(失礼)日記
的に使われていたのですね。おじゃまをしてしまた様で・・・(^_^;
それにしても詳しい情報をありがとうございます。
ますますエボ2にに興味が出てきました。
私のFZSは12月車検なので、懐具合の都合もあり
その後にでもと思っています。
車検の情報は気になりますね。どこかで見つけたら
書き込みします。
当方40代半ばのヘタレながらFZSの楽しさにほれ込んで
いますので、またよろしくお願いします。

                                                                                                                                                              • -

Re: レオビンチエボ2の質問 にゃんたtats - 2004/06/14(Mon) 12:05 No.148

よく考えれば,レデューサーを抜いたときキャブ調整が必要なら,ユーロストリートでも良かったような気もします(^^

いえいえ,書き込んでいただいてありがとうございます。またお願いします。

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Re: レオビンチエボ2の質問 すえ - 2004/06/14(Mon) 23:10 No.149

こんばんは。にゃんたさん。
>よく考えれば,レデューサーを抜いたときキャブ調整が必要なら,ユーロストリートでも良かったような気もします(^^
私も思いながらも、値段があまり変わらないようなので大は小を兼ねる的に考えると、やはりエボ2がお得かなと思っています。
>いえいえ,書き込んでいただいてありがとうございます。またお願いします。
ありがとうございます。

                                                                                                                                                              • -

エボ2車検について にゃんたtats - 2004/07/21(Wed) 21:45 No.151

サインハウスさんに,例のレンコン状のパーツについて問い合わせしましたら,ヨーロッパの車検用のパーツで,通常走行時ははつけないほうがいいものだそうです。
すみません間違っていました。
そんなわけで日本の車検のときもつけたほうがいいようですが,付けたからとおるというわけでもなさそうです。
ぶっちゃけ,やってみないとわからないとのこと。

また,FZSの場合生産年月によって,94db規制か99db規制かが
分かれるようなので,自分のがどちらに該当するかで結構違うのかもしれません。私のは・・・多分99では無いかと・・・。

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Re: レオビンチエボ2の質問 すえ - 2004/07/25(Sun) 13:49 No.152

メールで連絡ありがとうございました。


今後の予定 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/02/16(Mon) 12:28 No.120
・モトコからヨーロッパヤマハのツーリングスクリーンを近日購入予定。
・レオビンチ エボリューション2発注、2月中には取り付け予定。

                                                                                                                                                              • -

Re: 今後の予定 にゃんたtats - 2004/02/16(Mon) 12:33 No.121

そのURL

http://www.yamaha-motor-europe.com/accessory_files/accessoriesMoreInfo.cfm?fAccessoryId=152&fGroupId=44&fPageId=62965&fProductId=368&startRow=9&endRow=16


http://www.bolt.co.jp/bike-muffler/leovince_bike-muffler_sbk-evo.asp

                                                                                                                                                              • -

Re: 今後の予定 にゃんたtats - 2004/02/24(Tue) 13:42 No.124

マフラーの入荷予定日が過ぎましたがまだつきません。まだかなまだかなー。

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Re: 今後の予定 にゃんた - 2004/02/29(Sun) 22:40 No.129

つきました。
あと片目高効率バルブを入れてみました。

各効果は体感できたころに書きます。

                                                                                                                                                              • -

Re: 今後の予定 にゃんた - 2004/02/29(Sun) 22:46 No.130

ユーロヤマハのページが更新されていた模様。
http://www.yamaha-motor-europe.com/accessories_parts/accessories/acc_details.jsp?grpId=78&productId=25$2$FZS1000&year=2004&pageNr=2&accessoryId=3720

                                                                                                                                                              • -

Re: 今後の予定 にゃんたtats - 2004/03/05(Fri) 11:45 No.132

そういえば、色の比較のためと思ってバルブは片目だけの交換にしていますが、これはもしかしたらダメなのでしょうか?・・・
と思ってネットを調べたところ、よくわからず。
まーいーや。

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Re: 今後の予定 にゃんたtats - 2004/05/10(Mon) 18:50 No.142

そうそ,色が左右で違うとダメかもしれないので戻しました。
いいという説も?


久しぶりの燃費 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/02/27(Fri) 11:01 No.127
アーシング+イリジウム+イナズマでの初燃費。
通勤9割アイドリング回数大、小転回練習少々で
248.4Km/18.51L=13.42Km/l
でした。

                                                                                                                                                              • -

Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2004/02/27(Fri) 11:02 No.128

あっと、前回給油はレギュラーです。
条件の中では、多少良いほうかもしれません。

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Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2004/03/15(Mon) 13:48 No.135

途中からマフラーも変えてしまいました。。
都内通勤9割でアイドリング回数大、転回練習少々。

レギュラー 215.6Km/15.81l=13.63

結構いいです。

今回はENEOSハイオクを給油してみました。

                                                                                                                                                              • -

燃費 にゃんたtats - 2004/04/06(Tue) 15:28 No.138

1. ハイオク 235Km/16.45L=14.28 (いつもの)
2. ハイオク 300Km/19.78L=15.16 (内170Kmほどツーリング)

                                                                                                                                                              • -

Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2004/04/28(Wed) 21:46 No.139

ハイオク  289KM/19.76L=14.62
ぬぬぬ,結構回しているのにいいかんじ?
小転回練習してないからかな。
ちょっと練習をサボるといきなり下手になるのはツライ。。

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Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2004/05/10(Mon) 10:22 No.141

出光レギュラー給油 253Km/17.88L=14.15Km/L


チェーン清掃 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/12/24(Wed) 11:18 No.115
今朝チェーンをクリーニングしました。
約7500キロ走行ですが、2度目です(^^ゞ

驚くほどきれいになりました。
かなり汚れが抵抗になっていたようで、
極低速での引っかかりがなくなって走りやすくなりました。

これからはもっとこまめにやろう。
反省。

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Re: チェーン清掃 にゃんたtats - 2004/03/10(Wed) 12:34 No.134

割と頻繁にチェーンは見ているつもりでしたが、以前少しだけ錆が付いたところが拡大しているのを発見。錆とりしたいけどシールが痛んではいけないので、、、削るか??

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Re: チェーン清掃 にゃんたtats - 2004/03/18(Thu) 15:45 No.136

新しいチェーンオイルを使ったら暖かいこともあいまってすごい勢いで出ます。勢いに任せて多めに注油したら、割と走りがスムーズになった気がします。足りなかったか??
で、走行後、油が飛んでいたのですが、さの油はやはり真っ黒です。今日は帰りが雨だし、明日朝当たりクリーナーで洗おう。

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Re: チェーン清掃 にゃんたtats - 2004/05/03(Mon) 16:10 No.140

約9500で再度チェーン洗浄しました。

前のスプロケ部分や奥のゴム部分はどうやって洗うんだろう。


雨中走行 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/03/25(Thu) 11:45 No.137

昨日久しぶりに雨中走行しました。

ん?
合羽がばたつかない?
ん?
ちょっと伏せるとヘルメットシールドについていた水滴が綺麗になくなる?

と言うことで、どうも導入したユーロヤマハのツーリングスクリーンのおかげのようです。
合羽のほうはもしかしたら中に着込んでいたせいかもも知れないです。
にしても、これはいい。



こけた・・ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/11/13(Thu) 14:30 No.109
昨日、右にフルロック時にフロントが砂にのり、一瞬でこけました。時速は5〜10キロ程度と思いますが、なにしろバンク時にすっとフロントが逃げたので、あぁ、こけるこけるこけるこける、、、、というのではなくて、あっ、と思ったらすでに転んでました。
いつも通るところなので、まさかアスファルトに砂が撒いてあるとは思わず、転んでからマシンを立てるときに砂だまりを見つけて、なるほど、という感じです。

あまりに一瞬で、何がおきたのかわかりませんが、左ひざの内側を強打、結構痛い打撲を負いました。
FZSは右側のカウルとマフラーが削れ、カウルは二箇所割れていました。走りには問題なさそうなので、別に直さなくてもいいや。という感じ。

しかし、痛いなぁ。

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Re: こけた・・ にゃんた湯 - 2003/11/14(Fri) 10:56 No.110

(>_<)

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Re: こけた・・ にゃんたtats - 2003/11/17(Mon) 15:02 No.111

右胸から背後にかけて突き抜けるこの痛みは、仕事のし過ぎで肩こりがひどすぎるのか、肋間神経痛か、コケの後遺症か?
いたい。

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Re: こけた・・ にゃんたtats - 2004/02/24(Tue) 13:39 No.122

↑これはすっかり直った。多分鞭打ちのようなものだったのでしょう。直ってよかった。が、左ひざはいまだに痛い。病院いっとけばよかった・・・。

めげずに最近小転回の練習再開。といっても一日5分程度を週に何度か、程度ですが。
フルロックの感覚は戻ってきました。

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Re: こけた・・ にゃんたtats - 2004/03/05(Fri) 11:46 No.133

結局カウルとバーエンド、ブレーキレバーを純正に交換しました。また壊しそうだけど、傷だらけのままでは青兵衛に悪いし仕方なし。


事故のまとめ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:43 No.131
一段落したので、事故についてページとしてまとめてみました。安全第一!!


20号日記 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/08/29(Fri) 11:42 No.91
20号に入る直前、女の人をタンデムしているバイクが
停車している車の前で倒れていました。
というか事故ったようで、バイクの男は立っていましたが、
女の人は倒れてうめいてごろごろ転がって痛がってました。

車の人は110番して!
と車内に訴えていましたが、先に119だろうと思ったりして。
以前も20号のトンネル出口でバイクが倒れて人も倒れてたり、
明大前のくだりに花が添えてあったりしている。
安全第一ですね。

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/08/29(Fri) 11:43 No.92

今日、黄線をすり抜けしていくバリオスを見て、
あー、シロバイ居たら捕まるだろうな…。
とおもったら案の定先で捕まってました。
危険なポイントがいくつかあるのです。
一応、まだ捕まってません。

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/08/29(Fri) 11:49 No.93

今日、03の青FZSが後ろからきて抜いていきました。
まったく同じのと道であったのははじめてかもしれません。
昨日は02か01の青も見ました。
都内は結構居るようです。

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Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/08/29(Fri) 11:52 No.94

最近、外足荷重と肩の入れ方にこっています。
出来るだけハンドルを使わないで曲がれるように。

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Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/09/01(Mon) 11:38 No.95

9/1
何故か道がすいていました。
夏休みが終わったから?

ステップ荷重と、ギアとフットブレーキの入力を
相互干渉しないようにうまく扱いたい。。。

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/09/09(Tue) 11:25 No.98

今日は非常に取締りが多い様子。

どうしてもイエローカットしたいときはエンジン切って回避しようと思う今日この頃。

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/09/10(Wed) 12:12 No.99

今日は逆に一台もいなかった。。。
02以前の青FZSがいたけど、タンクトップだった・・・。

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Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/09/25(Thu) 18:20 No.101

秋の交通安全週間。
今日もたくさんバイクの人がつかまっていました。
多分イエローカットだと思います。
20号の場合は、交通安全週間とか関係なく取り締まっています。
しかも、交通死亡事故の半数がバイクと自転車だからというわけのわからん理由で、事故死多発地帯の取締りを強化しているようです。取締りで減るようなものではないでしょうに。半キャップを取り締まったら多少は減るかも??

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/09/25(Thu) 18:21 No.102

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/10road.htm
あ、あった。微妙に違いました。

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/09/29(Mon) 18:05 No.103

今日もイエローカットの小型スクーターが白バイたんにつかまってた。うーん、みんな学習しないのかなぁ??

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2003/10/15(Wed) 12:24 No.105

昨日雨の中で、車とバイクが接触したらしく救急車とパトカーがきていた。寒いのにかわいそうだな。アメのときはバイクって全然ダメだから超安全運転が望まれます。

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ブラックバードが!! にゃんたtats - 2004/02/24(Tue) 13:41 No.123

先日赤堤通りでフロントが大破しているブラックバードが道端に止まっていました。この様子では救急車だろうなという感じです。無事を祈る。
安全第一!!

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Re: 20号日記 にゃんたtats - 2004/02/24(Tue) 18:28 No.125

そういえば今日車線をうまく変更できず、交差点前でイエローカットを敢行。しかも交番の前(^^ゞ
エンジンを切って移動してみました。果たして意味はあるのか。

                                                                                                                                                              • -

Re: 20号日記 にゃんたtats - 2004/02/25(Wed) 12:53 No.126

今日は過去最高に20号のぼりが詰まっていた。途中であきらめ、迂回したがいつもの倍かかった。じこったか何かで完全に止まっていたのかもしれない。


アーシングイリジウムプラグ装備 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/02/02(Mon) 12:21 No.117
いろいろいあって、アーシングイリジウムプラグを装備しました。多少始動性があがるといいな。

                                                                                                                                                              • -

ホットイナズマ装備 にゃんた - 2004/02/06(Fri) 20:46 No.118

これで始動性があがればいいな。。

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Re: アーシングイリジウムプラグ装備 にゃんたtats - 2004/02/10(Tue) 10:52 No.119

アーシングイリジウム+ホットイナズマの効果について。

アーシングイリジウムは同時に導入した。
始動性はなんとなくあがった気がする。
トルクが全体的に上がって、気がつくといつもより回転と
速度が上がっている感じがする。
エンジンの振動が大きくなった気がする。

・ホットイナズマを導入
始動性は更にちょっとだけよくなったかもしれない。
エンジンブレーキの効きが若干弱くなり、扱いやすくなった。
増えた振動が若干弱まったかもしれない。
アイドリングが安定したかもしれない。
走行性能に関してはよくわからない。

・気がついた点
ホットイナズマとアーシングは、特にマイナス端子で接点がかななるため、ネジの長さに余裕がないとはさむのに足りないことがありそう。私の場合はワッシャーをかます余裕がない。機を見て長めのネジを買いたい。


老いる高官 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2004/01/06(Tue) 11:14 No.116
7676キロで老いる交換しました。
次は1万きろ。
1万キロでは色々消耗部分を交換せねばなるまい。


白バイ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/12/19(Fri) 13:25 No.114
20号を走るようになってから、白バイさんはかなり身近になりました。
こないだ、悪質運転のバイクにむかついていたら、そいつを白バイさんが捕まえていました。
がんばれ白バイさん。
#変な取り締まりは反対だけど、白バイの存在自体はまったく異議なし。


洗車しました 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/12/02(Tue) 16:14 No.113
しばらく雨続きだったので洗車しました。ぴかぴかです。


にっき・・・ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/11/17(Mon) 15:04 No.112
さいきんはてなダイアリをはじめた。
そこと統合しようかなー。ここ。


ライディングポジション 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/11/06(Thu) 10:31 No.108
なんとなく、いろいろやってきましたが、
なんとなく、これかなー??

というポジションを発見。
なんか楽だぞ。
しばらくこれで行ってみます。


そろそろ一年 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/10/15(Wed) 12:27 No.106
ただ今6000キロ。
そろそろ一年点検です。

昨日は雨の中帰ってきたので今日はバイクを磨いて見ました。
他はちょっとチェーンオイルを入れたくらいなんですが、
微妙にバイクの調子が良かった。
アメで汚れが落ちたか?
ということは油が切れてそうなので、また明日見てあげないと。

そろそろチェーンもクリーニングしないと。

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Re: そろそろ一年 にゃんたtats - 2003/10/28(Tue) 15:51 No.107

点検終了。
特に問題なし。
締め付け、注油、グリスアップで流石に調子が良くなりました。

また、アイドリングを高めてやれば、ローギアで八の字が楽楽なことを発見。いい感じ。


茂木までツーリング 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/10/06(Mon) 14:25 No.104
ソロツーリングに行ってきました。常磐道で軽くぬおわKm程出してみましたところ、一瞬なのでよくわかんなかったとはいえ、結構前輪がぶれたような感覚がありました。うーむ、こりゃどっか歪んでるかもなぁ。あるいはタイヤ。他の方はどうなんだろう。。


5000キロ走行。 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/09/03(Wed) 11:48 No.96
5000キロでオイル(えふぇろプレミアム)とフィルターを交換しました(前回交換時走行距離2200キロ)。
やっぱりギアの入りが違うなとおもいますた。
劣化が体感できるくらいなので、次回は2000キロくらいで交換してみようと思います。ZOIL入りとか買ってみようかな。。

あと、以前買ったシガレットホルダータイプの空気入れで空気圧も調整。

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Re: 5000キロ走行。 にゃんtats - 2003/09/03(Wed) 22:37 No.97

17.74リッター
248キロ走行

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Re: 5000キロ走行。 にゃんたtats - 2003/09/19(Fri) 12:46 No.100

244キロ走行、18リッター給油。ハイオク。


久しぶりの燃費 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/06/23(Mon) 15:59 No.75
140キロ走行、10.53リッター給油です。
13.3l/km。

今回から、レギュラー入れてみました。
体感ではいまのところ特に変化なし、です。

あと、GT商会で夏のセール始まりました。

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Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2003/07/04(Fri) 13:32 No.78

214キロ走行、16.74L給油
12.8km/L。
街乗りのみ、回し気味。
今回はハイオクレギュラー半分半分くらいでした。
今後は暫くレギュラーで。

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加速 にゃんたtats - 2003/07/08(Tue) 16:56 No.79

特に何も考えず回し気味に1速で回してたら
久しぶりにフロントが持ち上がりぎみに。
フルスロットルで無いのに、凄い加速だなと。

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Re: 久しぶりの燃費 にゃんtats - 2003/07/27(Sun) 11:33 No.84

7/22
215キロ走行、16.42L給油。
レギュラー

                                                                                                                                                              • -

Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2003/08/11(Mon) 12:08 No.87

8/7
レギュラー
16.67l給油
220キロ走行
13.2Km/l

                                                                                                                                                              • -

Re: 久しぶりの燃費 にゃんたtats - 2003/08/22(Fri) 13:32 No.90

8/22
レギュラー
18.77L給油
296キロ走行
15.8Km/l
(ツーリング含む)

ヘルメットとブーツ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/08/15(Fri) 16:23 No.89
とあるわけで、ヘルメットとブーツを新調。
これでとりあえずライダーの走行会装備はそろったかな。
あとはマシンか。


乗れてない 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/07/28(Mon) 19:13 No.85
最近どうも乗れてない…
と思ってましたが、今日チェーン注油したら
なんか滑らかになって乗りやすくなりました(>_<)
最近雨の中のってたから、切れ気味だった様子。。。

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Re: 乗れてない にゃんたtats - 2003/08/08(Fri) 11:24 No.86

注油後少ししたらなんとなくチェーンがシャリシャリ
言うようになった気がする。
またチェーン洗わなきゃかな?
どれくらいのペースでやりゃいいんだっけかな。。

                                                                                                                                                              • -

Re: 乗れてない にゃんたtats - 2003/08/11(Mon) 18:14 No.88

ツーリングに行ってきました。
最近ギアの入りが悪かったものの、走っているうちに調子が
良くなってきました。
街乗り通勤はやっぱりマシンに良くないんだろうな。。

ツーリング後、だいぶ汚れたので洗車。
グリスを吹き付けたら油汚れがきれいにふき取れました(-_-;)

チェーンは洗浄してないですが、多めに吹き付けてふき取って
多少汚れを取りました。


雨の中乗ると… 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/07/02(Wed) 11:14 No.77
物凄く汚くなりますね。
さびそう。。。
今日ふくぴかで軽くふいてから来ました。
手で届かないところがもうかなり汚くなってます。
ブラシで水洗いを近日中に行わなければ。

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Re: 雨の中乗ると… にゃんたtats - 2003/07/15(Tue) 12:44 No.80

汚い…
まだ洗ってません(^^ゞ
明日頑張ろう…

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Re: 雨の中乗ると… にゃんたtats - 2003/07/16(Wed) 13:34 No.81

磨いた直後に豪雨。
会社に着くと晴れ。
んん?

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Re: 雨の中乗ると… にゃんたtats - 2003/07/17(Thu) 16:12 No.82

ざらしした結果、やはりかなり汚れていました。
鬱だ。

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Re: 雨の中乗ると… にゃんたtats - 2003/07/18(Fri) 12:10 No.83

しかもよく見ると、拭くぴかの油(?)が変に乾いて油浮き状態に。鬱だ。。。


梅雨 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/06/10(Tue) 14:20 No.69
そろそろ梅雨とのことで…
あまり雨の中は走っていません。
各種油類に良くないし、あぶないし。
でもせめて週に一回くらいは走りたいものです。

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Re: 梅雨 にゃんたtats - 2003/06/10(Tue) 16:31 No.70

そうそ、カウル交換時にメーターはずしたので、トリップと時計が初期化されてしまいました(-_-;)
当然オドは大丈夫…。

燃費は二連続でわからなくなってしまうことになってしまいました。

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Re: 梅雨 にゃんたtats - 2003/06/27(Fri) 10:37 No.76

実は結構乗れている梅雨。
降っても行き返りの時間だけやんでたりします。
昨日は帰り、途中で大雨でしたが・・・

今日はいい天気、かいしゃサボってどっかいきたい!!


秩父方面ツーリング燃費 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/05/24(Sat) 20:55 No.61
5/24そのに 133Km 6.47L 高速・山

                                                                                                                                                              • -

Re: 秩父方面ツーリング燃費 にゃんたtats - 2003/05/24(Sat) 20:57 No.62

そのに コスモ石油スーパーマグナム
そのいち 12.23L

                                                                                                                                                              • -

Re: 秩父方面ツーリング燃費 にゃんたtats - 2003/05/30(Fri) 11:35 No.63

一昨日給油したけど走行距離不明。(-_-;)

すっかり熱くなりました。
きょうなんか陽炎発生。

                                                                                                                                                              • -

Re: 秩父方面ツーリング燃費 にゃんたtats - 2003/06/05(Thu) 19:10 No.67

ということでナイロンメッシュジャケットを通販しました。
メーカーから取り寄せの↑配送らしく、、、届くのは来週だろうな・・・(^^ゞ

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Re: 秩父方面ツーリング燃費 にゃんたtats - 2003/06/11(Wed) 10:32 No.71

とどきました。
ちょっと右肩に違和感があるものの、そのうちなれるでしょう。
内側にウインドブレーカーがついているのですが、
つけていても結構風があたってすずしい。
20度以下だと寒いかも。

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メッシュジャケット にゃんたtats - 2003/06/18(Wed) 17:24 No.73

慣れました。
もうほとんど違和感ありません。

あと絶対必要なのはレーシングブーツのみ。

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すずしい・・・ にゃんたtats - 2003/06/23(Mon) 15:57 No.74

メッシュジャケット、梅雨の寒空のなかだとむしろ寒いですね(^^ゞ
FZSの膨大な排熱量をもってすれば、暫く走ると暖かくなってきますが(?)。


テーマ変更 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/06/12(Thu) 18:58 No.72
テーマを、内足ステップ荷重から外足ステップ荷重に変更いたしました。


フロントカウル交換の場合 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/25(Tue) 11:57 No.24
見事に歪んで、二箇所損傷のフロントカウルをたとえば交換すると幾らだろうと思い、見積もりをお願いしてみました。
いいのか分からないけど載せてしまおう。
#もしダメでしたらお知らせください(^^ゞ

フロントカウル及びカウルステーを交換すると
フロントカウル ¥12500
カウルステー  ¥9590
エンブレム   ¥570 X2
工賃       ¥5400
合計     ¥28630+消費税

とのこと。
ステーは程度によると思いますが、交換前提の場合は
フルで3万。安い…ような気がするけど、
今の財布的にはかなり高価です。

損傷はともかく、ゆがみは早期に何とかしたい今日この頃。

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Re: フロントカウル交換の場合 にゃんたtats - 2003/06/09(Mon) 11:27 No.68

なおしました。
なんか微妙に見積もりと金額が違う…
といっても3000円は誤差か。

微妙にメーター類が歪んでいるので少し手を入れてみよう。
ダメならまた見てもらう。


フロントカウル 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/06/05(Thu) 19:09 No.66
高速がつらいので、カウル変えることにしました。
注文してたら、今日届いたとのこと。
明日辺り交換にいこう。


丁寧にのろう。 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/06/02(Mon) 13:02 No.64
最近はマシンを丁寧に扱うように気にしています。
なんかその方がうまくなるような気がしてきました。

                                                                                                                                                              • -

Re: 丁寧にのろう。 にゃんたtats - 2003/06/03(Tue) 11:48 No.65

昨日は体調がよくないせいか、激しく乗れてませんでした。
今日は少し寝たせいか、だいぶのれてました。
へたくそだから体調にも気をつけよう。。。


6ヵ月点検 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/05/23(Fri) 13:20 No.60
六ヶ月点検がやっと出来ました。
特に問題なく、締め付け、フィルターやブレーキの清掃、空気圧、チェーンの調整のみでした。10500円也。

ところが、乗ってみると…軽い!
空気圧がかなり減っていたのか、かなり旋廻性が向上しました。
また、40キロくらいからエンジンブレーキ減速しただけで
リアタイヤが鳴るなど、ブレーキ面でも違いが。
一体どこまで空気圧が落ちてたんだろう。減ってたとは思うけど…。以後気をつけます。

そして微妙にギアがしっかり入るようになりました。
締め付けの問題なのか?


一週間ぶり 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/05/21(Wed) 11:42 No.59
雨続きで一週間ぶりに乗りました。
最近ギアチェンジがいい加減な気がする。。
クラッチに悪そうなので早期に悔い改めたいです。
今日こそ点検、いきたいなぁ。。。


6ヵ月点検失敗 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/05/14(Wed) 12:27 No.56
バイク屋に電話したら今日はちょっと…
とのことで急遽ナップスへ。
時間が無くて何も買えず。

                                                                                                                                                              • -

Re: 6ヵ月点検失敗 にゃんたtats - 2003/05/19(Mon) 11:49 No.57

また風邪をひき、どこにもいけず。
最近雨ばっかりですね…。
交通安全収監中は乗るなということとかんがえてみる。

                                                                                                                                                              • -

Re: 6ヵ月点検失敗 にゃんたtats - 2003/05/20(Tue) 13:52 No.58

今日も電車通勤。
明日からは晴れるといいな…。


今日の給油で 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:38 No.55
約3000キロです。
6ヵ月過ぎたけどまだ点検していません。
そろそろしなきゃ。
ちなみに今回ハイオクが@115。高い!!
あそこは二度と使わん。


燃費 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/13(Thu) 11:48 No.9
サボってて何回目か忘れました。。。

3/5 給油
196Km/15.3l、12.81Km/l

                                                                                                                                                              • -

Re: 燃費 にゃんたtats - 2003/03/27(Thu) 09:58 No.26

また前回サボっちゃった…。

3/24 16.1リッター給油
約230キロ走行、14.2km/リッター //街乗り、高速、山の複合

                                                                                                                                                              • -

Re: 燃費 にゃんたtats - 2003/04/22(Tue) 12:18 No.45

4/22
17リッター給油、約213キロ走行、12.52941Km/l
//ほぼ街乗りのみ

                                                                                                                                                              • -

Re: 燃費 にゃんたtats - 2003/04/25(Fri) 13:32 No.50

そろそろ3000キロ、6ヵ月点検です…。

                                                                                                                                                              • -

Re: 燃費 にゃんたtats - 2003/05/01(Thu) 21:30 No.52

最悪の風邪を引いてしまい、それどころではないこのごろ。

                                                                                                                                                              • -

Re: 燃費 にゃんたtats - 2003/05/06(Tue) 11:56 No.53

冬用のジャケットでは、そろそろ暑いな…
プロテクター付のメッシュジャケット買わなきゃ…

                                                                                                                                                              • -

Re: 燃費 にゃんたtats - 2003/05/12(Mon) 16:37 No.54

5/12 240キロ/17.28リッター=13.8Km/l
//ほぼ街乗りのみ


FZSには関係ないですが 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/21(Mon) 11:29 No.42
加藤大治郎さんのご冥福をお祈りいたします。
ホンダのお別れ会にはできれば行きたいと思います。

                                                                                                                                                              • -

ウェルカムプラザにて にゃんたtats - 2003/04/22(Tue) 12:41 No.46

http://www.honda.co.jp/WGP/info/index3.html

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Re: FZSには関係ないですが にゃんたtats - 2003/04/23(Wed) 11:09 No.47

記帳してきました。
YAMAHA車でホンダ本社の正面駐輪場に乗り付ける暴挙…
だけどそんなのきにしてられない。。。
74ステッカーほしい。

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Re: FZSには関係ないですが にゃんたtats - 2003/04/25(Fri) 12:32 No.48

MOBIとトップランナーの大ちゃん追悼番組を収録。
トップランナーは良いけどMOBIは…。。。

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Re: FZSには関係ないですが にゃんたtats - 2003/04/25(Fri) 13:32 No.49

収録というのは変か、ビデオに撮りました。

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Re: FZSには関係ないですが にゃんたtats - 2003/04/28(Mon) 12:08 No.51

5/18のお別れ会にも、いければ行きたいと思います。

セテ、グレシーニ、ありがとう。


15年春の交通安全運動は 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/09(Wed) 15:16 No.35
平成15年5月11日(日)から同年5月20日(火)までの10日間

とのこと。

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Re: 15年春の交通安全運動は にゃんたtats - 2003/04/22(Tue) 12:16 No.44

ぬぅ・・・このページに関係なく、今日近所でねずみ取りしてた。なんだ、役に立たないのか・・・


雑感 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/09(Wed) 11:35 No.33
今日は非常に暖かく、グリップもいい感じ…のような気がします。

                                                                                                                                                              • -

Re: 雑感 にゃんたtats - 2003/04/09(Wed) 13:17 No.34

明日都内は交通取締り日です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/koukai/koukai.htm

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Re: 雑感 にゃんたtats - 2003/04/10(Thu) 17:45 No.36

12キロほど走行後、タイヤを見てみたらタイヤ自体が
暖かくなってて、少しゴムが荒れている感じになっていました。
もうすっかり春ですね。

ちなみに、見た目両はじ1センチ位使えていないと思われていた
リアタイヤは、実は一応1センチくらいまで使ったことがある程度で、しっかりむけているのは2センチくらいからだということが判明。
コーナー脱出ではあまりトラクションをかけていないので、
リアはあんまり使わないんだろうな。。。
FZSの曲がる感覚は非常にフロントよりな気がする。
//ホーネットはリアで曲がるような感じだった。。。

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タイヤ にゃんたtats - 2003/04/11(Fri) 10:42 No.37

60キロくらいから赤信号で割と急制動
またリアタイヤが鳴ったよ…。

今回は鳴るかな?
と思いつつ、前後に車が居ないことも分かっていたので
冷静に状況を見たんです。
急制動といってもそんなに踏んだわけでもなく、
じわっといったのに軽くきゅきゅきゅきゅきゅ。
と鳴るわけです。
制動距離も微妙に長い。
フロントはロックさせなかったんですが、
やっぱタイヤがブレーキに負けているのは確実な模様。

コーナーのグリップは、今のところ大して攻めてないので
不足を感じていないのですが、いつかあぶないかもしれない。

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Reタイヤ にゃんたtats - 2003/04/11(Fri) 10:44 No.38

と、いうことでこれだけ暖かくなってきても
ダメなので、タイヤは出来るだけ早く替えたいと思います。
走行会も行きたいので、パイロットスポーツかBS012SSにしたいとおもいます。パイロットスポーツを試したいけど、
マッハでBS012SSが安いんですよ…。
悩みます。

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Re: 雑感 にゃんたtats - 2003/04/21(Mon) 19:12 No.43

↑またまちがった、BT-012SS、ですね。



[39] 雨の日は 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/15(Tue) 13:53

雨の日は乗らないんです。。。
つまんない。
[39へのレス] またもリアスリップ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/16(Wed) 13:01

ということで、強い制動をかけるとき、
単にリアを強く踏みすぎのような気がしてきました。
まー、フロントもロック寸前だったはずではありますが。
[39へのレス] Re: 雨の日は 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/18(Fri) 18:10

ME4-ZとME4Zでぐぐって見たら、やはりグリップに関しては
みんな辛いものを感じている様子。僕だけじゃないんだ・・・と少し安心。

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[31] motoGP 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/04(Fri) 11:20

いよいよ開幕ですね。(ひとりごと)
鈴鹿はちと遠いけど茂木は今年辺り一度行ってみたいな。
予選のほうがいいかも。
[31へのレス] Re: motoGP 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/06(Sun) 19:43

大ちゃん…がんばれ!!!!!(祈)

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[28] ツナギ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/28(Fri) 12:23

走行会用にツナギを購入。
買ってもあんまり着なかったりするといやなので
まずは5万の安い奴を通販。
まだ届いてないのですが、サイズが合うといいな…。
合わなければ好感してもらうつもりです。

あとはブーツだ!!
S-MX3の黒い奴かな。型落ちが安くなってたらそれで充分。
[28へのレス] Re: ツナギ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/30(Sun) 23:45

とどいた!!
ほとんどサイズぴったりだし、デザインも思ったほど悪くないや。質はまぁ普通かそれ以下かもしれないけど、入門用としては悪くないんじゃないかな。。。
[28へのレス] Re: ツナギ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/04/02(Wed) 10:21

事情で来週までバイクに乗れなくて悲しい…。
デジカメを買ったのでツナギをとってみたりしました。

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[19] ライダーズクラブ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/19(Wed) 14:25

に、FZSのカスタム記事があった。
まずパワーより乗りやすさでしょということで、
ホイールとステップ、ハンドルを交換していた。
ホイールはちょっと高いな…
ステップは要検討?
[19へのレス] Re: ライダーズクラブ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/19(Wed) 15:44

ということで(?)、サスのセッティングをして見ようと思います。
まずは全最弱化。
[19へのレス] サス 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/22(Sat) 00:46

今日洗車とサスの最弱化をいたしました。

洗車は車用に買ってあったフクピカを使用、
まーまーきれいになりました。

サスのほうは、フロントサスの上側の設定に
苦労。ハンドルが真上に来ていて、
マイナスドライバが垂直に入らない。。。
何回かマイナスドライバでチャレンジして
みたものの、少しだけだけどねじ山をいためてしまう始末。

うーむ。
で、やっとのこと、そうだ、10円玉とかでいいんじゃ?
と思いつき、無事設定できました(^^ゞ
もっとはやくおもいつけよな、>自分
[19へのレス] 道志、ヤビツ方面ソロツーリング 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/24(Mon) 10:55

日曜にひとりでいってきました。
家を6時に出発、相模湖から道志道沿いに道の駅道志まで。

暖かいのはいいんですが、前日の雨でまだ路面がウェット、
かつ暖かくて水蒸気がすごく、ガスって見えません。

シールドしてるとまったく見えないのでシールドをあげる
始末で大変でした。

道の駅から宮ケ瀬湖を通ってヤビツ峠を抜けて厚着から東名で戻ってきました。

ヤビツは、道としては気持ちいいけど、狭すぎて対抗車とすれ違うのが怖いのと、工事未舗装状態なところもあり、ちょっと微妙です。
あとハイカーの方々がやたら多く、ちょっと危ない…。

サス最弱化後初めての走行でした。
なんか・・・ふわふわして酔っちゃう感じがしたかも。
小回りは効くかも知れないけど、もう少し試してダメなら
すこし強くしてみようかと思います。
[19へのレス] サス続報 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/28(Fri) 12:21

サス最弱のまま、八の字なんかをしたり街のりをしばらくしていました。うーん、多少良いみたい。
ツーリングの時にはもう少し硬くしてみる使い分けが良いかもしれません。
サーキットのセッティングは??

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[25] 何気に告知 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/25(Tue) 18:03

先日fazer orgの書き込みの自己URLにここを載せたら、
左上のIPカウンターが26まで上がった。20人くらい
みに来てくれたのかも。

まだつたないHPですがよろしくお願いしますm(__)m

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[16] FZS1000のムービー 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/18(Tue) 14:49

http://www.yamaha-motor.it/Yme2/sites/EUR/resources/2003_FZS1000_DPBML_240.mov
[16へのレス] Re: FZS1000のムービー 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/18(Tue) 14:50

しまった、ムービーじゃなかった、3Dでぐりぐり回せる奴。なんていうのが正式名称かわかんないですがそんな感じ。
[16へのレス] こっちも美貌メモ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/22(Sat) 01:04

http://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow-2001/models/featured/fzs1000/0002.html

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[11] オイル交換 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/14(Fri) 11:17

2200キロで二度目のオイル交換してきました。
同じくeferroプレミアムです。
マフラーからの異音も見てもらい、exupの根のところを
開いていただき、調整してもらいました。

結果、今までで一番オイル交換の効果がわかりました。
ギアがカチカチ決まって入り、スロットルと加速の
リンクが少しよくなった感じがします。
(↑exupの位置調整のおかげもあるかも)
マフラーの異音もほとんど気にならなくなりました。

1600キロで慣らしを終えて、8000とか9000回転まで
まわしたりしていたので、オイルの劣化が激しかった
のでしょうか。

2000キロのオイル交換、いいみたいです。
[11へのレス] R1/R6の初期タイヤ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/14(Fri) 13:19

昨日YSP鷺ノ宮でひまだったので展示車を見ていたら
R1とR6の初期タイヤはパイロットスポーツでした。
FZS600はBT-…57だったかな。
FJRは同じくME-4ZY。
[11へのレス] 今日は暖かいかな? 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/14(Fri) 13:20

そして、今日は随分暖かい感じもします。
そろそろツーリングに行きたいんだけど、どうかなぁ。。。
[11へのレス] ブレーキとタイヤ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/17(Mon) 19:16

当初、激しくフルブレーキに不安を感じていましたが、
2200キロ現在、感覚が変わってきました。

要素が複合していて理由が明確ではないですが、
急にロックして制動力が弱い感じから、
じわっと効いてコントールできる感じになりました。

1)ブレーキパットがこなれてきた
2)少し暖かくなってきて、タイヤがブレーキに負けなくなってきた。
3)単に人が慣れて来た

理由はいづれか、ないし複合だと思われます。
ME-4ZYは一万キロ近く持つらしいので、
やっぱりタイヤはしばらく替えない方がいいかもしれません。

走行会とかに行くと、変えたくなっちゃうかもしれませんが。
[11へのレス] タイヤ!! 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/18(Tue) 12:09

今日、うーん、タイヤの端っこ全然使ってないな…通勤だとショーがないよなー。
と思ってみていると、2センチ弱の亀裂が後輪に!!
もうなんか踏んだのか…(^^ゞ
[11へのレス] タイヤ 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/19(Wed) 13:43

間違えた…ME-4ZでなくてME-Z4だった。
ちなみに調べたサイトの表記では下記の説明でしたが、
確かに雨中のグリップは結構いいかも。

>スポーツツーリングに求められる排水性・対磨耗性能を追求した、オールラウンドスポーツラジアル『ME-Z4』。 フロント・リア共にスチールベルトを採用。 あらゆる天候にて、優れた安定性を発揮!

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[3] 近況1 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/07(Fri) 18:38

先週走行距離2000キロになりました。
9割方は往復24キロほどの通勤です。
燃費は12km/l前後。
小転回訓練で少しはのれてきました。
ツーリングは今だ一度しかいけていません。
走行会に備え革ツナギ購入を考えていますが、
新品は金額的にツライ…ヤフオクか?
という近況です。
[3へのレス] Re: 近況1 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/11(Tue) 11:57

2200キロほど。
2000キロでまたオイルを替えてビビリ音とフロントカウルのゆがみを修正しようと思っていたのですが、ずるずると延ばしてしまっています。
今週辺りショップにいこう。。。
YSP杉並南に行ってみるというのもいいかも。
[3へのレス] Re: 近況1 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/11(Tue) 12:43

YSP杉並南のホームページが充実してきていた。
工賃、1H\9,000-とのこと。
分かりやすいけど、高いのか安いのか分からない。
パーツごとに取り付け時間設定がしてあったりするから、
それベースだと分かりやすいな。
[3へのレス] Re: 近況1 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/12(Wed) 10:22

暖かくなってきたせいか、それともなれてきたのか、
果てさてブレーキの慣らしが終わってきたのか分かりませんが、
2000キロをしてやっとブレーキの感覚がつかめてきました。
今まで結構危なかったからな…。
[3へのレス] Re: 近況1 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/13(Thu) 10:54

今日は、80キロ走行中、気づけば真後ろに白バイが。
一体どこから涌いてきたんだ?
80キロでも充分速度違反だったけど、後5キロ出してたら
捕まってただろうな…朝は気をつけよう!!
[3へのレス] Re: 近況1 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/13(Thu) 11:50

使っているオイルは、YSP任せでYAMAHA純正 eferro premiumをつかっている。らしぃ。

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[2] FZS1000の話題を楽しく書き込むつもりです。 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/07(Fri) 17:57

FZS1000関連に関して楽しく書き込む予定です。
FZS1000に関連すれば何でも書き込み可能です。
よろしくおねがいします。
[2へのレス] Re: FZS1000の話題を楽しく書き込むつもり・.. 投稿者:にゃんたtats 投稿日:2003/03/11(Tue) 12:44

しばらくは告知もしないので、日記状態になりそうです。