グアムのバイク事情?

tatsuzuk2004-11-23

グアムに旅行などしてきました。
ついつい,バイクを探してしまうのですが,グアムではほっとんどバイクを見かけません。一瞬,バイクは禁止なのかと思うくらい実用バイクは使われていないようです。車ですませるんでしょうね。駐車場も充実しているし,渋滞もほとんど無いからバイクの有利性はほとんど無いし。

が,バイクショップはありました。
また,夜になってギャラリアの前に04のR1やらGSX-Rなど最新リッターSSが4台ほど並んでおいてあって,白人さんがだべっていました。米軍関係者と思われます。マリーンかな?

スポーツ,趣味としては存在しているようです。
リッターバイクで島内一周とかしたら楽しいだろうな。

日本に戻るとそこいらにバイクが置いてあって,なんだかほっとしましたよ。