Rd.7 チェコ ブルノのビデオを観ました

 加賀山さん、レース1のスターティンググリッドで、「鈴木兄弟商会」タオルをアピール。何だと思ったのですが、おそらく磐田市のバイクやさんじゃないかと…。
 んで、レースです。
 なんだかランツィがピットで何かを蹴っていました。タイヤ? スタッフ? どちらにしてもお行儀がよろしくないようでイメージ↓。どうしたんでしょ。
 前戦優勝のピット、なんだかライディングスタイルがコーリンみたいなファイタースタイルになっていました。以前からでしたっけ?
 あぁ、ノリックが中トミー君に抜かれている…。少し中富君のライディングも映りました。覚えている限りではほとんど今季初かな。
 そして加賀山さん。抜けるのに抜かないでトスランドの後ろにずっとつき、あと5周でスパート! 加賀山さんの公式で書かれていた通りの勝利です。 戦略もそうですが、ライディングも心なしかイケイケドンドンではなくて、大変安定した感じで速いです。八代さんの解説的には、フロントが安定していて突っ込めている、ということですか。

 あとは終盤、CBRのファブリツィオのアタックがものすごかったです。タイヤが違ったのか、持たせる戦略だったのか? 今後ファブリツィオは注目、なんでしょうか?(エリアスの代役として、フォルトゥナ・ホンダから参戦、転倒し鎖骨を骨折したあのファブリツィオですね。治ってすぐこれか!)マシンカラーはある意味ホンダのトリコカラーに近い。この配色だったら好きかも…。
 また芳賀さんのマシンに加賀山さんの赤ヘルメットは似合うだろう。ほしいなぁ。などと妄想。今回8耐ヨシムラで加賀山さんが出ていたらどうだったろう…。来年は!
 レース2もユキオさん見せ所満点。ベイリス・コーサーを抜いたブレーキングドリフトは横を向いているのに大変安定しており、リプレイでも紹介されています。うーん、このまったく滑っていないかのごとき安定性は何なんでしょう。
 最終コーナーでの接触は、多分ファブリツィオがやりすぎたんだと思いますが、あの混戦で、実績のあまり無いファブリツィオ相手では、ある程度仕方ないのではと。ファブリツィオは反省するのか、このままダークサイドに落ちていくのか。注目です。
 次戦はイギリス・ブランズハッチ。WSBKになってから、おそらくまだイギリスの加賀山ファンに速いところを見せられていないと思われるので、ぜひ速いところを見せてあげちゃって欲しいです!
 こんなにすばらしいWSBK。みんなで見ようJSPORTS!(視聴率みたいなのが上がったらまた茂木とかでWSBK開催されるかもしれないしね。。)