高橋裕紀、不調の原因

 開幕から全くぱっとしない裕紀。
 チームメイトのデ・アンジェリスごときに後れをとり、もうだめなのか…と思ったりもしていましたが、その原因が記事になっていました。
 
http://www.honda.co.jp/WGP/spcontents2012/ytk_report/03/?from=copy

 ひどすぎる…けど、よくある話。とくに彼には。
 結局記事になるくらいだったら、こういった状況は本人も積極的に情報発信しないと先が無くなってしまうんじゃないかと心配です。
 本人ができないなら、せめて誰かマネージメント的な人が何とかしてあげられないものなんでしょうか。
 というか、そもそもそういう方はいるのかな…。
 芳賀さん・清成さん・青山さんは、それぞれマネージャー的な方や団体がサポートしていますが、 高橋さんはそういった方が前に出てこないのでわからない…。SCOTの時からその辺がやたらと弱い印象ですが、どうなってるんでしょう。