ペドロサ、手術完了、退院、次戦は未定

 茂木ではダニの走りが見られなくて残念。きっとケーシーとトップでバトルっていたか、独走していたに違いないから。
 転倒の原因はメカニカルトラブルではないかと言われているようです。車載カメラだと一瞬映像が飛んでしまっていて、よくわかんないんですが、路面に肩から叩きつけられているので、深刻なダメージも予想され…。2箇所骨折で三分割、とのことですが、骨もそうですが肩・首の筋も心配。
 デリデリナイトガーデンのトークショーで、秋吉さんが、セパンでダニが欠場なら代役する可能性を示唆していました。それもいいけど、WSBKが終了しているから、そっちから引っ張ってきても面白いと思うのですが、流石にいきなりはダメか? サテライトなら結構いきなりでしたけどね、いままでは。BSBが終わっていれば清成龍一選手! とかわめくと思いますが、まさにショーダウン中だからこちらも無理かな。いっそのこと、シモンチェリをこちらに持ってきてみては?