YZF-R125、国内でも買える!

 ふと何かを見て気がついたのですが、サブプライム後の円高によってか、昨年末あたりからレッドバロンや一部バイクショップなどで、並行輸入したYZF-R125が購入できるようになっている模様です。で、しばし熟考…。
 めっさほしいですが、諸費用こみまだ60万円程度するようで、パーツ代も恐ろしくかかりそう。なのでセカンドバイクとしては少なくとも無理。FZS1000を手放す気はまだなく、うーん、やはりあきらめか。国内仕様とまでは言わないのですが、せめてアジア向けにアジア生産してくれれば、売れるだろうし、日本逆輸入でももっと安くなると思うのですが…。あと排気量は車体そのままで180〜200cc位あるとメインバイクとしても大変良いと思うのです。高速道路に乗れるし、パワー的にも巡航140キロくらい出れば色々とちょうどいいんじゃないかと。
 イタリアではボアアップキットを導入した180ccのワンメイクカップが開かれるようです。ファンライド、スポーツ走行は別として、プロライダー目指す層については、2stがいいとか金がかかるとか言ってんじゃなくて、ミニバイクもはやく4stに移行しないとますます日本は遅れていく気もするのです。
 個人的にはセカンドバイクとしてNSF100か、あるいはSP100仕様のエイプとかKSR110あたりを諸費用こみ50万円以内で購入、ミニサーキット用に購入、ステップワゴンに乗せて移動、というのが良いなぁ。とは思うのですが、そこまでの投資はまだ踏ん切りつかず。トランポ移動を考えると、17インチより12インチの方が良いよなぁと。FZS1000を下取り、ならありえるのかもしれず、将来的にはその線が濃厚、なのかもといつもの妄想。
 
 …って、KSR、08年で製造終了か! XR100といい、新車ではエイプしか選択肢はないのか。なんかもう…。
 
 ライスポには、これからは125が世界標準!(欧州での125ブーム、アドレスV125バカウレなどもあり)と書いてあったしw、NSFとかXRとかKSRあたりが、華麗に125でアジア向けでいいので開発されたり…はしないのかなぁ。いかがでしょうか、各メーカー様。