カワサキ撤退正式発表

 ねんまつからまんじりと見守っていましたが、こんなことに。
 カワサキが参戦しても全く一般では話題にならなかったのに、撤退となると世界不況と連動して一般に大きく報じられ、MotoGPもう駄目じゃね? みたいな雰囲気が醸し出されつつあるようです。
 ほとんどバイクレースに興味のない方々が変に心配してくれたりして。アスパーの件はだめだったんですかねぇ。
 実際のところスポーツとしては下位チームがなくなるだけで微塵もレベルが下がることはないと思うのですが、エンターテインメントとしてはやっぱりちょっとさみしい感じ。「2011年の予定」とかでもいいので、アプリリアBMWMotoGPや、GP2への参戦表明とかしてくれないかなぁ。あくまで予定で実際には参加しなくてもいいから。
 それはそうと、カワサキにはMotoGPを盛り上げてくれた感謝でいっぱいです。なかなかカワサキにはお金を落とせませんでしたが、(嫁の買った)中野カワサキキャップは大事に取っておきたいと思います。中の方々も本当にお疲れ様でした。できうればWSBKや全日本でその力を継続発揮されることをお祈りしております。