中国開催

 あー、中野君完全にドツボですね。原因を外野から妄想すると、チーム力、特にメカニックなんではないかと思っていますがどうなんでしょうね。HRCと協議とありますが、玉田さん時代からもう3年も似たような感じですし、ロッシの強さのひとつといわれるチーフメカのバージェスさんの話なんかも鑑みるとそんな妄想もするっちゅうねん。
 あとは、こちらは確率が高くないといいなと思っている、タイヤ…かなと。去年までブリジストンのエースだったわけで、昨年までミシュランに貢献していた人より優先することはないよな、少なくとも。当然、ワークス>サテライトだし、ポイント上位>下位でもあるし。いまさらながら、今期ブリジストンにできなかったことが痛恨な気もします。
 どちらが原因だったとしても、本人はどうにもできないよな。来季に向けて、カワサキに土下座してジャックと交代してもらうほうがいいんじゃねぇかと妄想。空いた座席はえー、BSBでミシュランの宣伝を続けている清成選手でひとつ。とおまけに妄想。
※したっけ、ジャック緊急帰国ですよ。えー。では早速交代して…(^^ゞ

 それはそうと、誰か現場に代役行ってないかな。でなければ無理とは思いますが、こんだけ近いんだから松戸さん柳川さん…。
 
 さて決勝ですが、G+だと火曜ですね。って火曜かよ! スカパーのパーフェクトチョイス183chでライブとのことですが、えーと、ケーブルTVではどうやって見ればいいですか。つーか見れないんじゃねぇのかと。実はアンテナも設置してあるのですが、スカパーのチューナーが無いし(^^ゞ うーん、今のところ手は無く。G+・・・ケーブルTVユーザーは切り捨てでありますかね? とりあえず予選はかじりつきでみますよ。
 そんなわけで、実は地上波の方が早いので今回は日テレでの放送まで情報遮断希望。あーあ。

日テレ 決勝:5月 6日(日)25:50〜26:50