2007開幕

 British Superbike公式がリニューアルされていて、カレンダーへのリンクも外れていたので修正。
 リザルトページは昨年同じで、

ライブタイミングも健在です。

 初戦はイースターとのことで、決勝は月曜。ここまで清成龍一選手は、いつものように飛ばしすぎずにセッティングをつめているようですが、今年はライバルの人数も増え、調子よさそうなのでさらに厳しい戦いになりそうです。
 まず、なんといっても絶対に勝たなければイケない相手は↓

 昨年はやんちゃな走りが印象的でしたが、ワークスになってその速さが爆発する可能性もあり、うまくかみ合ってしまうとかなりの強敵に。
 トゥカティ勢は言うまでもなく今年も強力。ラビッラ、ハスラムとのガチが期待できそうです。
 そしてどこでも大絶賛を受けている今年のGSX-R1000K7も侮れない。リツラスズキはなんと

 クリス・ウォーカーですし、場合によっては。
 あと注目はレオン・キャミア。

 チームは昨年のレッドブルからスポンサーが変わったホンダサテライトですが、体制は準ワークスっぽい・・・のかな?

 ・・・ということで予選終了。うーん、1秒とは・・・ちょっとギリギリです。明日の決勝、raceはの日本時間では21時30分〜です。