MotoGP開幕、予選終了

 ライブタイミングにかじりつき、G+も生で見てしまいました。やっぱおもしろいよな、MotoGP
 MotoGPクラス、初めてテレビで走行を見たのですが、なにこの敏捷性。
 小さいマシンにしがみついてひらひらとマシンを思いのままにコントロールする様は、今までの最高峰クラスとまったく違いますね。コーナリングスピードもここまで早く見えるようになるとは思っていませんでした。重量が変わらないのであれば、それほど変わらないのかなと思ったのですが、ブレーキングドリフトのコントロールなんかは非常にやりやすそうで、ニッキー、メランドリあたりは存分にドリドリしてました。きっとエリアスなんかも凄いんだろうなと。
 250、125は、なにこのアプリリアカップ。その中でユーキががんばっており大変素敵な感じ。今年は小山君もいるし、125、250もしっかりチェックしないといかんですね。
 さぁ今日は決勝、楽しみです。