第三戦スペインバレンシア、Jsports2で放送されましたね

 ノリック! ノリック! ここ数年、ノリックがこんなにTVに映ったことは無いというくらい映りました。ほへー。 両レースともロケットスタートを決めるところはさすがノリック。予選上位からのロケットスタートはかなり効きます。 その分、遅いライダーを抜くことが無く、パッシングといった見せ場はほとんどありませんでしたね。
 先日から気になっていた乗り方ですが、やはり変わらず腰を落として上体を立てていますが、多少おとなしくなっているかもしれません。
 レース全体としては、これでもか! というくらいドゥカティベイリスが強いところが目立ちました。これだけ力の差があるとちょっと先が見えてしまう感じもします。 とはいえ、左回りサーキットということもあるのか、今回は二人のトロイ以下は、ノリックカワサキ勢含め、今までと違った顔が上位に来ていましたので、割と特殊な状況だった可能性もあります。
 唯一トロイに対抗できそうなニトロ・ノリこと芳賀紀之選手は電気系のトラブルで両レースとも後半失速してしまいました。特にRace2ではベイリスの後ろに貼り付けていたため残念。そろそろかましてやりましょうぜ! 現在の総合力としては現在、ベイリス・コーサー・芳賀・ランツィ・トスランド・バロス・ノリック…といったところでしょうか。