ヘレス最終コーナーの件,西村章さんの見解

 すんません,記事見逃していました。
 レース中が問題ではなく,レース後を問題視されている様子。レース後の行為に対する私の意見はちょっと違って,あの握手はセテが「覚悟を完了」した握手なんだと思った。つまり,今までの諍いはなんだかんだ言っても,それほど深刻ではなかったと思うのですが,今回は,突撃された上に悪びれもせず握手を求めてきたところで,初めて完全に「敵」という認識をはっきりとさせた一瞬であったと。これで精神的にはセテが楽になり,今までとは違う対等なライバル関係になったと思いました。
 結果,転倒リタイヤとはいえ第二戦ではロッシを明らかに上回る速さを見せ付けました。(転倒自体は雨による不測の事態と思われる)楽しみはこれからだと思いますぜ。