世代間格差3

だいぶ前の記事ですが。
やっと試算が出たそうですが,その格差は1億円とか。
民主主義の選挙システムが,世代間格差を考えていないためこういうことがおきます。
少子化対策などで是正しないならば,まえ朝日のコラムに載っていたように,子供にも選挙権を与え,成人するまでは親が子供の分まで選挙権を持つ,というシステムを導入すると良いと思う。
さすれば,自分のことしか考えない人が多いらしい世代の人たちにも数で対抗できると思う。
が,一番いいのはもちろん人口分布の平準化であります。というわけで介護保険をそのまま少子化対策費に変更,介護が必要な人は自腹を切るか,子供・孫に面倒を見てもらおう。というのでひとつお願いします。