チェコGP

ネタバレ注意


































と、言うわけで仕方なくMotoGP公式無料ライブタイミングを鑑賞。
最後の数ラップでセテが突き放したとすれば、新しい展開。レプソル勢が次々消えていったのが悲しい。玉田の追い上げがすばらしかったのかも。気温が低く、ブリジストンには合わなかったのかもと思っていたところの追い上げで、ラップタイム的にもそれほどトップグループに劣っていたわけでもないので、単なる出遅れなのかも・・・?
 ノリック、負傷のメランドリよりは何とか上に。後半ラップがよくなってきたのは、ここ数戦のように多少は上向きなのかもしれません。今回は予選を通してウエットだったので、セッティングのよしあしは割りとギャンブルに近かったのでしょうか。
 川崎はダメでしたね。新スペックエンジンのニュースもありましたが、、、タイヤのせいでは、あまりないような気もします。
 ところで、レプソルホンダのシート下排気口がまた変な形になっていました。

 別の話題。
 来年も鈴鹿はないのですね。鈴鹿サーキットとしてはどうだかわかりませんが、本田としては茂木があるからいいのかなぁ。富士は誘致するのだろうか。