謎の煙

tatsuzuk2004-06-14

今日は朝から日差しが暑く,マシンも過熱気味。中二日あけて始動すると,あれ,なんか変な感じ。。あ,シート下あたりから煙が^^;
シートをはずして中を見たものの,具体的な場所がわからず。。
こわごわもう一度始動したところ,特に問題なくアイドリングしています。
うーん。
FZSは停車時間が長いと燃料がキャブなりにたまりすぎてしまい始動しにくいなんて話がありますが,私のマシンの場合は固体として特に顕著なのかもしれません。たまにアクセルを開けずに始動してかぶってしまった時,時間を置いたり何回かアクセルを開いてなんとか始動できるときなどで,大きくバックファイヤが出るときがあり,なんだかその辺が同じ原因のような気がします。
ちょっとこわいですが,そのまま乗り続ける私。大丈夫かよ>自分