夏のグリップ

tatsuzuk2004-05-14

 拙者もうバイクに乗らないと生きていけない生物でござる。
 今までバイク用の個人サイトを作ってちまちま日々の情報も更新してきましたが,分けるのもめんどくさくなってきたので自分の日々のバイク生活のこともこちらに書く所存です。

 バイク通勤という,これ以上無い幸せにあずかっています。今日なんかはバイクにとって暑すぎ無い程度の気温でコーナーでのグリップも良く,非常に気持ちよく出社しました。グリップ感があると気持ちよく曲がれますねぇ。最高!!冬の間はちょっとつらいので,その反動でとても楽しいです。

とかいっても,都内通勤なので気持ちよく走れるコーナーなど皆無に近く,曲がるということでは多少不満もあったります。現在の愛機,FZS1000はスポーツツアラーという微妙な立場ですが,多分スーパースポーツほどではないにしろかなりコーナリングが楽しい部類に入るマシンです。なかなかツーリングにいけず,9割以上が街乗り通勤の日々なのでタイヤは真ん中しか削れません。//まぁ峠を走ってもステップすらすれないというかそこまで攻めないので街乗りじゃなくても大して削れないでしょう。

 バイクの楽しみにも色々種類がありますが,私の場合はコーナリングをすることが一番の快感です。重力と遠心力とバイク自体のトルクのバランスが取れているときのなんともいえない感覚がダイスキです。いつかFZSに乗っているうちに,秋くらいに少し長く休みを取って伊豆とか富士方面をぐるぐる回りたいものです。

 つれづれ失礼しました。