開幕戦カタール

 毎年嬉しくてたまらない開幕ですが、今年は…。
 がんばろう日本。
  
 さて結果ですが、思ったよりロレンゾが頑張れた、というのが一番のサプライズ。
 逆にダニはいつものようにずるずると後退していきましたが、理由はいつものようではなくて、右肩の回復が遅れていたのか痛みが出たから、とのこと。これは心配です。
 博一選手は、なんか例によって1週目でいろいろとトラブル。うーん。 ベストラップを見ると、コーリン、ニッキーを抑えて8位ということは、本当は8位には上がらないといけなかったレースなのだろうと思います。今後は8位を目指すのが現実的なのかも。
 あと、またシモンチェリがドビにアタックしてましたかね? シモンチェリとバルベラは、本当に怖い。
 
 Moto2は、流石に昨年ほどの華やかさは無くなってきた感。MotoGPがあまりに高レベルなのと比べちゃうからかな。あとまだみんなのカラーリングが把握しきれていないからとか。