ホンダがタイ生産の新型ロードスポーツバイク「CBR250R」発表、2011年春発売

 なんと、予想に反してデザインはホンダにしては良いかんじ!
 そしてやはり単気筒!
 型番はMC41!
 ABSオプションあり!
 本田さん、本気です!
 車重は161、ABSで165Kg…とちょっと重め?
 パワーはまぁアレですが、250ccと言う時点で加速感には何も期待していないのでいいや。高速道路を安全に走れる程度の最高速が出れば文句は無いですがそこはどうか。
 NRSはこれベースのレーサーなんですかね。
 ホンダ系チームのカッコイイレプリカとか出たら乗り換えてしまいそうな勢いです。HMプラントHONDAとか。
 ABS付きで乗り出し50万円を切ったら爆発的に売れてもおかしくないと思ったり、でもやはり駐車問題や奥多摩問題もあるのでそんなにうまくいくわけないか…。
 既にYZF-R125で先行していたYAMAHAですが、YZF-R250はどうなんでしょうか? R125のフレームにWRのエンジン付ければ良いとしたら性能も良いだろうし開発も早いと思うんですが、問題なのは価格…かなり先行されてしまったのかなと思うので後発で価格競争は、厳しいだろうなぁ。もういっそのこと70万円くらいで40psに迫るハイスペックマシンとして差別化してみるとかw