全日本RR 茂木

 フィリップアイランドでMotoGPが行われる中、茂木では全日本が行われましたね。何と言ってもJSB1000の伊藤さん3連勝なるか!? という点である意味チャンピオンの決まってしまったMotoGPよりも大注目だったわけですが…。

 恐ろしい! 展開的には秋吉さんの自滅と言う感もあり、速さ=強さではないといういつものあれな感じになっています。これで引退なんて許されるはずがないでしょう…。
 あと注目なのは、山口さんのJ-GP2の優勝コメント。あまりにアツイので引用。
山口辰也(J-GP2 優勝)

「ST600のレースは序盤、ペースを上げられなかった反省があったので、序盤からペースを上げるテストだと思って走りました。いいペースとは言えなかったけど、勝つことができました。レギュレーションに沿って参戦していますが、スリックタイヤを履いても溝付きを履いても、ST600よりも遅いというのはどうなのかなと疑問に思います。ST600より、レーシングマシンに近いクラスのはずなのに、このままではよくないと思います。せめて、フレームを自由にしてもらいMoto2のレギュレーションに近いものにしてほしいです」

殆どの関係者が思っていることだと思いますが、優勝コメントで言うところがポイント。でもきっと来期に向けては良い感じにMoto2に近づんだろうなと個人的には思っています。10台でもいいから、質の高いレースとバトルを見たいものです!
 そしてGP3、大久保君強い! マシンが良いようですが、その中でしっかり勝つのも大変重要なことです。みんな大久保君に注目するといい。

 そして誰かビジュアル面もコーディネイトしてあげて!