祥也くん

 事故の瞬間、わかってしまった。
 そのあともうずっと放心。
 19だぜ。次代のエースだぜ。どれだけ無念なのか考えると気が遠くなる。ご両親は一体どれだけショックだろう。
 俺たちは一体どれだけ失うんだ。何が起きてもロードレースを応援するしバイクにも乗るっていう気持は決めているのに、いつも折れそうになる。
 ロッシはファニーガイと言ってくれたけれど、本当に気がよくて物おじしないなつっこい感じで、茂木のトークショーで博一選手と一緒にトークしていて、先輩が話しているのにふざけたりしているんだげと憎めない感じで。

 秋ヶ瀬でミニ・ポケバイクレースで手伝っていたりプレゼンターしてたのをみてて、本当にいい子だなぁ、えらいなぁ。とおもっていた。先輩にも後輩にも愛されていた。
 多分茂木で売るであろうショーヤTシャツを今年こそ買って、応援しようと思ってたんだ。ナップスのトークショーとか8耐も、いきたかったな…。行きたいときに行かないと、かならず後悔するんだよな。くそ、わかってたのに。
 現地の西村さんも遠藤さんもさすがに呟いてないか…。そりゃそうだよな。一ファンの俺がこんなになっちゃってて、身近なお二人の心中は計り知れない。選手…MotoGP参加選手全員つらいだろうし、日本人選手もみんな。中上くんも、全日本やミニバイクの仲間も…。そういや解説のつじもとさんも、すごかった。プロだ。
 今日は日テレで地上波放送もある。なにかもう、あまりに余りすぎてずっと放心気味ですが、とりあえず見よう。
 今日テレのスポーツニュースでちょっと放送してくれていた。見るたび、事実が突き付けられていく感じ。

 デ・アンジェリスのコメント。
 今回については、今のところだれが悪いとかじゃない感じに思えていますし、これからもそう思いたい。デとレディングが無事なようでよかった。ふたりともこれからもがんばってくれ。