ドイツ ザクセンリンク

 映像だとなかなか高低差が分かりにくく、せっかくのザクセンリンクの素晴らしさが伝わらないな…。さて今回も気になったのはMoto2。

 手島選手と富沢選手のコメントが同じなのがとても気になります。確かTVでは選択ミスではなく、はずれタイヤをひいた的なことを言っていた記憶がありますが、それは色々とまずいのでは…。
 ロッシは表彰台で見たかったですね。まことしやかにドウカティ入りが叫ばれていますが、ドゥカティの体制・メカを連れていかない、タバコスポンサーなど、個人的にはあまり信じる材料がなく…。ヤマハにしても、ここまでロッシが開発してきたから勝てていたわけであって、ロレンゾが同じ開発ができるのか、というのはかなりの賭けになるのではと思います。信じる材料は、オールイタリアン、ということくらい…。うーん。個人的にはむしろロレがドゥカティのほうがまだ信じられるのですが。