2010 Rd.7 カタルーニャ 手島雄介選手と高橋裕樹選手のリザルトがどんだけ凄いかということ。

手島選手ブログ

藤井監督ブログ

高橋裕紀ブログ

裕紀レースレポート

HONDA WGP

 
 手島選手がどれだけ頑張ったのかは想像でしかありませんが、MotoGPでの秋吉さん・吉川さんの苦戦を見ていると、とんでもなく頑張れたのだと思う。おそらく、あわよくばポイントを取りたいというような目標で、それはとても高い目標だったろうと思いますが、見事ポイント獲得! 藤井監督も現場で調整していたということで、過去のGP参戦の経験も生かされ、大いにサポート出来たのだと思います。ここまでのTSR6開発の流れも含め、何と言うか藤井監督のここまでの動きが全て報われた感じと言うか! 本当におめでとうございます! …ドイツは誰が走るの…?
 そして高橋選手。あの大けがを乗り越え、あの悪夢の解雇を乗り越え、本当によくここまで戻ってきましたよね! レポートを見たら、フレームは新開発の物ではなく、プロトタイプの補強版とのこと。 要するに、最低限でもほかと戦えるマシンならいつでも勝てるというライダーレベルを見せつけたと理解しています。Moto2、本当に素晴らしい! しかも次は大得意のザクセンリンク! マシン的には相性が悪いような気はしますが、頑張って!