シルバーストーン

 F1でおなじみシルバーストーン、解説や動画でパンピーなのは良く分かりましたが、初開催でコースが長いせいもあってか、どこを走っているのかよく分かりませんでしたw
 MotoGPは、ただでさえロッシ選手の欠場でモチベーションが下がるのに、博一選手までも欠場とのことで流石にがっくり…(来週は大丈夫なんだろうか…続報がないのがあまりに怖すぎます・・・)。レース自体も、ロレンツォの独走でなんとも…。ドヴィチオーゾが頑張ったのは褒めたいんですが、せってないしなぁ。スピーズも頑張ったけど、ロッシもダニもケーシーも、と言う中での表彰台の価値は低く、手放しでほめられないもったいない感じ。せめてニッキーがスピーズを阻んでくれたらよかったんですが…。そういえばケーシー、スタートで最後尾からの追い上げは良かった。来週は期待できるかな…。
 Moto2は、予選でショーヤ選手が走れないのでやきもきしていましたが、ふたをあければマシン不調ながらもしっかり6位ゲット。でも…来週までにマシン、ちゃんとなおるのかなぁ。資金面で激しく不安が…。ユーキ選手は
 

 
なんだかよく分かりませんが、ペナルティを受けてしまった様子。追い上げは出来ていたので、そこまで深刻な状況ではないのだろうと思いますが、マシンの問題が改善されないと表彰台は難しそう。皆がまだ手間取っている今、改善できれば一気にと言う可能性も高いので、なんとかチームみんなで頑張って欲しい…!
 
そしてコヤマックスはなんと5位。非ワークスの中ではトップなんじゃないでしょーか。この活躍が、誰かの目にとまりますように!