セパンテスト雑感

 なぜか今年に関しては「ゃっとはじまった!」感が無い。んんんん?
 とりあえず博一選手のマシンもカラーリングされたようですね。くらいしか感想が…。
 今回ホンダはファクトリーもサテライトも同じスペック(サスやエギゾーストなどは各スポンサーの関係なんかもあって別々かな?)とのことですが、そしたらレプソル勢とその他のタイム差は一体…と何やら軽い絶望感も(ノブ兄さまブログ↓だと、なんかレプソルだけとんでもない何かを導入したような感じもありますが)。

 あとはYAMAHAとドカはどうなんでしょね?
 その辺はライディングスポーツに期待なんでしょうが、なんつーかこう、盛り上げてくれるような日本語記事を読みたいなぁ。 みんなサラっとし過ぎていて「報道」っぽいというか。分かりやすくチーム戦闘力を六角形パラメータみたいにして見るとか、各ライダーのテクニックを必殺技ふうにして見るとか、中二っぽい感じでもいいのでゃってくれると間口が広がると思うのです。
 とまぁそこまでは期待できずとも、今年は全戦中野真矢解説希望。ちゃんと電話取材とかもしてネタを拾ってくれれば更に最高です。