青山博一選手、2010年MotoGP参戦決定!なのかな?

 昨日の4位完走後の怒りの博一選手を見てしまったのも含め、 前情報なしで一気にきたのでなんだか今一つ信じられず…。新チームで、技術面や資金面もかなり不安…よ、よろこんで、いいのか!? なんとなく、「ほとんど合意」レベルでまだ契約自体はしてないんじゃないかな…。ユーキ選手の件もあるので、契約はかなり慎重になるでしょう。
 最終戦で詳細発表とのことなので、それまでは追加情報が出ないような気もしますが、ホンダ・青山選手本人からのコメントが待たれます。
 クラッシュネットの記事だとまだ不明とありますが、チームスコットのマシンがこちらに回ることになるのではないかと思われます。おそらくチームスコットは高橋選手の件の時に話のあった資金不足というかホンダへの支払い遅延の件が解決されていないのかも…。

→追記
博一選手ブログでも公式発表