BT-016導入

 まだFZS1000でやり残したこともあるし、3回目の車検を通すことに。まずはフロントのサイドが終わってるタイヤ交換ですよ。

 多少高くてもと、中野真矢選手をスポンサードする某二輪館で購入したろと出撃も、PITで4時間待てと言われ断念。ついでにチェーンも見るだけみてみるが、大型対応は高いんだなぁ…(ミニのパーツが安くて充実していてクラクラする)。変えろといわれるまではこのままにしよう。
 帰りの走行中にヘルメットが経年劣化で一部破損w 買わなきゃ(汗) ノリックレプにしようかとも思うけれどARAIやSHOEIをいろいろ調べてみると何となく今は買い時でない気がする。破損と言っても使えないわけではないので、もう少し様子を見てみます。
 帰ってからテクニタップに電話したらすぐOKとのことで予約して行く。前後交換で工賃など込みこみでぴったり4万円なり。相変わらず相場としてはかなり安い…。ついでにブリジストンノベルティ的な小さい椅子と、キャンペーン応募はがきをもらう。キャンペーンはとっととwiiフィットに応募するw 
 テクニタップとマッハは今も双璧ですね。マッハもほぼ金額はおんなじはず。

 次回はまだ行ったことのないマッハにしてみよう。
 変えたタイヤはBT-016。流石にまだ性能はよくわからないのでまた今度。とりあえずは、堅柔らかい感じ。 ちなみに交換したD221は、大体6000キロも持ったことになる…はず。グリップはほぼ十分だったし、6000キロも持てば大変満足です。今度はワンランク上であろう、たぶん自分にはオーバースペックなそのMotoGPテクノロジーとかなんとかを体感できるように色々やってみたいです。


BT-016 R